コラムの小部屋2009

 

編集後記

12/27

 今年最後の更新となりました。今回も都合により数時間遅れで日曜の更新となりました。アングラ秘宝館は更新数はいつも通りですが、作品数は多いです。内容的には前回よりもアップしていますが、まあまあというラインナップになっているような気がします。来年はレベルの高い作品に期待したいと思います。とにかく、今年最後のアングラ秘宝館、ゆっくり鑑賞してみて下さい。なお、新年最初の更新は1月3日を予定しています。それでは皆さん、よい年をお迎え下さい。

12/20

 今回は都合により、日曜日の更新となりました。アングラ秘宝館は、更新数、作品数共にいつも通りといった感じですが、内容的にはイマイチというラインナップになっています。前半はなかなか面白い作品もありますが、後半がほぼ全滅に近いような作品群です。今までになかったことですが、最後をどれにしようか迷うくらい、質的には低い結果となりました。次回に期待と言ったところでしょうか。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

12/13

 今回は更新作業に取り掛かるのが遅くなり、数時間遅れで日曜日の更新となりました。アングラ秘宝館は、更新数、作品数、ファイル容量、どれを取ってみても非常に大きなラインナップとなりました。内容的にもなかなか面白い作品が揃っているのではないかと思います。前回はちょっと抑え目だったフラッシュムービーも今回はテンコ盛りです。一日で全部を見ようとすると、なかなか大変な量なので、一週間かけて気長に楽しんで下さい。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

12/05

 今回のアングラ秘宝館は、更新数も作品数もちょっと多めです。全体的にラインナップを見ると、ややクオリティの下がった前回より、また一段と下がっているかもしれません。中には面白い作品も含まれてはいますが、全体的に退屈な作品群になっているような気がします。次回に期待と言ったところでしょうか。今回はフラッシュムービーは抑え目です。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

11/28

 今回のアングラ秘宝館は、更新数は前回に引き続きちょっと多めですが、作品数はそうでもありません。全体的な作品の質は、高水準だった前回に比べると、かなりレベルの下がるラインナップになっているような気がしますが、中には面白い作品も含まれています。今回は調子に乗って集めたため、フラッシュムービーがかなりのテンコ盛りとなってしまいました。中には10MBを超える作品もあるので、気長にDLして下さい。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

11/22

 前回はちゃんと土曜日の更新に間に合いましたが、今回はまた数時間遅れで日曜日の更新となってしまいました。アングラ秘宝館は、いつもに比べれば更新数はちょっと多めですが、作品数はそれ程でもありません。しかし、ラインナップは非常にレベルの高い作品群になっていると思います。全後半を通じて秀作が多く、特にNo.24087とNo.24124は管理人が待ち望んでいた作品と言えます。これぞコラの真骨頂と言うべき作品ではないでしょうか。No.24087は天皇をコラ材料にしたということで、ネット上では評判が悪く批判の対象にもなっていますが、コラとは元々そういうものであり、やはり日本人にはジョークやユーモアのセンスがないということが図らずも証明されてしまう結果となりました。今回はフラッシュムービーもちょっと多めです。久々に管理人が納得する面白いラインナップ。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

11/14

 今回は無事に土曜日の更新となりました。アングラ秘宝館はなかなか評価が微妙です。前半は非常に面白い作品が多いですが、後半は前半に比べると迫力にも乏しく、あまり面白くないラインナップになっているような気がします。あまりに決定的作品がなく、最後の作品をどれにしようか非常に迷いました。いつもに比べると最後はスケールダウンしているのではないかと思います。更新数はいつも通りですが、作品数は今回は多いです。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

11/08

 今回も数時間遅れで日曜日の更新となりました。最近、日曜日の更新が続いていますが、別に更新日を変更したわけではなく、単に土曜日の更新に間に合わなかったというだけです。今後はなるべく土曜日の更新に戻して行きたいと思っていますが、果たしてどうなることやら。今回のアングラ秘宝館は、更新数も作品数もいつもくらいの分量ですが、内容的には非常に面白いラインナップになっています。この2、3回はあまり面白くない更新が続いていたので、今回やっと元のレベルに戻って良かったと思っています。今回は後半より前半の方に迫力があるような気がします。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

11/01

 今回も数時間遅れで日曜日の更新となりました。アングラ秘宝館は更新数も作品数もいつもくらいですが、内容的にはあまり面白くないラインナップになっています。最後の作品をどれにしようか迷う程、今回のラインナップにはインパクトも面白みも足りないような気がします。次回に期待といったところでしょうか。今回もフラッシュムービーが多いです。画像やテキストも合わせると、久し振りに計100MBを超えるラインナップとなりました。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

10/25

 今回は都合により日曜日の更新となりました。アングラ秘宝館はいつもより更新数は少し多め、作品数はかなり多いです。全体的にはそれほどインパクトのあるラインナップではありませんが、中には非常に面白い作品も含まれています。今回はフラッシュムービーがテンコ盛りとなってしまいました。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

10/17

 今回のアングラ秘宝館はなかなか面白い作品が集まったのではないかと思います。後半も面白いですが、前半の方により迫力を感じます。更新数はいつも通りですが、作品数はいつもより多めです。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

10/10

 今回のアングラ秘宝館は更新数も作品数も、いつもよりも若干少なめです。全体的に見ると、後半よりも前半の方に迫力があり、なかなかの力作が並んでいるような気がします。今回の傑作は何と言ってもNo.23729ではないでしょうか。これぞコラの真骨頂というべき作品ではないかと思います。昔はこういう作品がコラ界には多かったのですが、いつの間にかほとんど見かけることがなくなってしまいました。これからもこういう作品がどんどん復活していって欲しいものです。今回はテキストネタがちょっと少なめですが、前回に引き続きフラッシュゲームがエントリーされています。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

10/03

 今回のアングラ秘宝館は更新数、作品数共にいつもくらいです。全体的には多少迫力に欠けるラインナップになっているような気もします。前半、後半共にそれほど際立った作品はないように思われます。次回に期待と言ったところでしょうか。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

09/26

 今回のアングラ秘宝館も、更新数はちょっと少なめです。作品数はいつもくらいではないでしょうか。全体的に見ると、前半の方がパンチが利いている感じがします。後半はちょっと迫力不足と言ったところでしょうか。今回はフラッシュムービーもちょっと多めです。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

09/19

 今回のアングラ秘宝館は、更新数はいつもよりちょっと少なめですが、作品数は多めです。全体としては、まずまずのラインナップになっているような気がします。今回は前半、後半共にパンチの利いた作品はあまりないかもしれません。次回に期待と言ったところでしょうか。今回はフラッシュムービーも非常に少ないので、とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

09/12

 今回のアングラ秘宝館は、更新数もいつもに比べると多いですし、作品数も多いです。また、全体的にも非常にクオリティの高いラインナップになっているのではないでしょうか。特に最後の12作品は、いずれ劣らぬ名作揃いだと思います。今回はフラッシュムービーもテンコ盛りという感じですが、とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

09/05

 今回のアングラ秘宝館は、更新数も作品数もいつもと同じくらいでしょうか。全体的に見て、ややクオリティは低い感じもしますが、中には面白作品も含まれています。最後の5作品はなかなかの秀作ではないかと思います。特に一番最後はコラの真骨頂とも言うべき作品でしょう。管理人は常にこういう作品を探しているのですが、最近はなかなか見つからなくなりました。また、No.23434は“心に残る名言集”に掲載したいほど素晴らしいものだと思います。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

08/29

 今回のアングラ秘宝館は、更新数も作品数もいつもより少なめです。今回は前半より後半の方に迫力とセンスがあるような気がします。ただ、全体的なクオリティは今一つという感も否めません。それは次回に期待と言ったところでしょうか。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

08/22

 今回はかなり早い時間帯での更新となりました。アングラ秘宝館は、更新数はやや少なめですが、作品数もいつも通りといった感じです。今回はボディペイントの作品数が非常に多いです。内容的には前半の方が迫力がある感じがします。後半はちょっとパワー不足でしょうか。ただし、最後の4作品は非常に秀作です。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

08/16

 前回に引き続き、今回も都合により日曜朝の更新となりました。こんな時間に更新するのは、恐らく初めてじゃないでしょうか。アングラ秘宝館は更新数はやや少なめですが、作品数はかなり多いです。全体的に見ると、前半の方が迫力や面白さがあり、後半はちょっとインパクト不足といったラインナップになっているような気がします。今回も酒井法子ネタはありますが、前回よりもインパクトには欠けるでしょう。今回はいつもよりフラッシュムービーがちょっと多めです。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

08/09

 今回は都合により日曜深夜の更新となりました。アングラ秘宝館は更新数は少なめですが、作品数はいつもより多いです。今回はさすがに世相を反映してか、押尾学ネタと酒井法子ネタが見つかりました。コラ的にはちょっと物足りなさを感じますが、久し振りの時事ネタということで、ちょっと嬉しい気分です。全体的に見ても、なかなか面白いラインナップになっているのではないかと思います。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

08/01

 今回のアングラ秘宝館は、なかなか面白いラインナップになっているような気がします。更新数はだいたいいつも通りですが、作品数がちょっと多めです。最後の5作品くらいはなかなかの秀作ではないか思われます。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。尚、昨日は月末だったので、アングラ秘宝館の7月度のアクセスログ集計が出ました。アングラ秘宝館/画像アクセスログ集計結果2009年7月度を同時に追加しましたので、興味のある方は覗いてみて下さい。

07/25

 今回のアングラ秘宝館は、更新数も作品数もいつもより若干少なめです。全体的には面白いラインナップになっていると思います。特に後半の5作品あたりは、なかなかのセンスではないでしょうか。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。尚、7月21日(火)に115万アクセスを突破しました。これからも宜しくお付き合い下さい。

07/18

 今回のアングラ秘宝館は、全体的にはクオリティの高いラインナップになっていますが、後半がちょっと迫力不足といった感じです。前半はなかなか面白い作品が集まっているのではないでしょうか。更新数はいつもと同じくらいですが、作品数はちょっと少なめかもしれません。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

07/11

 今回のアングラ秘宝館は、いつもに比べると、更新数、作品数共に少なめです。全体的にはレベルの高いラインナップになっていますが、後半はちょっと迫力不足という感もあります。最近は、本当に面白い作品に出会うことが少なくなって来ました。今回はマイケル・ジャクソンネタで溢れるだろうと予想していましたが、実際にはマイケルのマの字も見つからない程、コラ界は静かなものでした。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

07/04

 今回のアングラ秘宝館は、全体的にクオリティの高いラインナップになっているのではないでしょうか。前半も面白いですが、後半の最後10作品くらいは、いずれ劣らぬ秀作揃いだと思います。前回に引き続き、更新数はいつもよりちょっと少なめ。作品数もちょっと少なめです。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

06/27

 今回のアングラ秘宝館は、前半はあまりぱっとしませんが、後半はなかなか面白い作品が集まったのではないでしょうか。更新数は若干少なめですが、作品数はいつも通りという感じです。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。ちなみに、ネタ元のサイトが一つ一時的に閉鎖していました。自動ポルノを貼った人間がいるらしく、警察の捜査に協力する為だそうです。自動ポルノなど、いたる所に貼ってあるような気もしますが、警察に目を付けられるくらい有名サイトだということなのでしょう。最近、確かに面白画像サイトは下ネタばかりで、本来の爆笑作品が本当に少なくなったような気がします。また本物の面白画像サイトが復活して欲しいものです。

06/20

 今回のアングラ秘宝館は、これまた前回に引き続き更新数は少なめ、作品数も少なめです。ひょっとしたら暫くこの傾向が続くかもしれません。全体的なクオリティは元に戻った感があります。最後の10作品くらいは、なかなか名作揃いではないでしょうか。作品数とクオリティは反比例の関係になりがちですが、最近のネット上はまさにそういった状況になっているような気がします。なかなか面白い作品が見つからないのも事実です。面白画像というカテゴリー自体が廃れて来たのかもしれません。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

06/13

 今回のアングラ秘宝館は前回に引き続き更新数は少なめ、作品数もいつもに比べるとかなり少ないです。クオリティも全体的に見てやや低いように思われます。この一週間はネット上にあまり面白いネタが見つかりませんでした。次週に期待といったところでしょうか。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

06/06

 今回のアングラ秘宝館は更新数も作品数も比較的少なめです。前回の更新がいつもより遅かったというのもありますが、あまり面白い作品が集まらなかったのも事実です。今回は前半も後半もやや迫力に欠けるラインナップになっているかもしれません。中には面白い作品もありますが、次回に期待といったところでしょうか。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

06/01

 今回は土日の両方にそれぞれ都合があり、結局は日曜の深夜、正確には月曜日の更新となりました。アングラ秘宝館は更新数はそれほどでもありませんが、作品数は多いです。クオリティはいつもと同じくらいではないかと思いますが、後半はいつもよりやや低いかもしれません。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

05/24

 今回は2時間遅れで日曜の更新となりました。アングラ秘宝館は更新数、作品数共にいつもくらいです。クオリティは全体的にまあまあといった感じですが、最後の方に秀作がいくつか含まれています。サイズの大きいフラッシュムービーも、今回はちょっと多かったように思いますが、とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

05/16

 今回のアングラ秘宝館は、更新数はいつもよりちょっと少なめですが、作品数は多いです。全体的なクオリティはまあまあといったところです。今回は後半よりも前半の方が面白いかもしれません。サイズの大きいフラッシュムービーもかなり押さえ目にしてあります。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

05/09

 5月6日(水)に114万アクセスを突破しました。これからも宜しくお付き合い下さい。今回は土曜の更新に間に合ったとはいえ、いつもよりかなり遅い時間の更新となりました。アングラ秘宝館は更新数、作品数共にいつもと同じくらいですが、全体的には非常に面白いラインナップになっています。先週同様、特に最後の10作品くらいは、いずれも優劣付け難い秀作揃いではないでしょうか。最近はフラッシュムービーもちょっと控え目の掲載にしていますので、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

05/03

 今回は都合により数時間遅れで日曜の更新となりました。アングラ秘宝館は非常に面白いラインナップになっています。更新数、作品数共にいつも通りですが、内容的には非常にハイレベルです。特に最後の10作品くらいは、いずれも甲乙付け難い秀作揃いではないかと思います。草なぎ剛ネタも今週も続いています。ファイルの大きいフラッシュムービーはかなり控え目なので、とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

04/25

 今回のアングラ秘宝館は、何と言っても草なぎ剛ネタでしょうか。数的にはあまり多くありませんが、なかなか辛辣な作品が揃っています。今回は更新数も作品数もクオリティも、全体的にまあまあといったラインナップなので、草なぎ剛ネタはヒットかもしれません。今回はテキストは少ないですが、フラッシュムービーはてんこ盛りです。気長にダウンロードして下さい。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。また、トップページのLINKSに大原かおりのオフィシャルブログを追加しました。

04/18

 今回のアングラ秘宝館は全体的に非常に面白いラインナップになっています。過去に既出の作品もいくつか含まれているかもしれませんが、確認するのが最早不可能なため、そのまま掲載しました。今回はフラッシュムービーもそれほど多くはありません。最後はちょっとパンチ不足という感もありますが、とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

04/12

 今回は都合により、約1時間遅れで日曜の更新となりました。アングラ秘宝館はなかなか面白いラインナップになっているような気がします。いつもとは逆に、前半よりも後半の方がレベルが高いかもしれません。更新数、作品数共に通常通りといった感じですが、サイズの重いフラッシュムービーは相変わらずのテンコ盛りです。テキストにもなかなか良い作品が含まれています。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

04/04

 今回のアングラ秘宝館は更新数、作品数共に、通常に戻ったといったところでしょうか。クオリティ的には、中には面白い作品もありますが、全体的には今一つという感じも受けるラインナップです。サイズの大きいフラッシュムービーもテンコ盛り。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

03/28

 今回のアングラ秘宝館も100発越えとなりました。更新数も多いですが、作品数も多いです。いつも以上にフラッシュムービーが多いので、DLに時間が掛かるかも知れません。クオリティは全体的には高いですが、爆笑というところまでは行きません。しかし、最後の10作品くらいは、いずれ劣らぬ名作揃いではないかという気がしています。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

03/21

 今回のアングラ秘宝館も、更新数が100発越え、いやちょうど100発となりました。前回に引き続き、更新数も多いですが、作品数も多いです。サイズの大きいフラッシュムービーもてんこ盛り、テキストも多めです。そして、全体的にも非常に面白い内容になっていると思います。作品数は非常に多いので見るのに時間がかかるかも知れませんが、とくにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

03/14

 今回のアングラ秘宝館は、更新数が100発超えとなりました。更新数も多いですが、作品数も多いです。久し振りに大量更新になったという感じです。前回に引き続きテキストもフラッシュムービーも多めです。全体的に見ても、非常に面白い内容になっています。これだけ大量に面白い作品が集まったのも久し振りではないかと思います。特に最後の17作品あたりは、どれも甲乙付け難い秀作揃いではないでしょうか。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

03/07

 今回のアングラ秘宝館は、更新数はいつもくらいですが、作品数はちょっと多めとなっています。前回に引き続き、フラッシュムービーも多めです。全体的にはなかなか面白いラインナップになっているのではないかと思います。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。また、9年間使い続けたアングラ秘宝館の構成を変更しました。今まではジオサーバ上でHTMLにてお届けしてきましたが、これからは自宅サーバのCGIで管理する予定です。とはいうものの、管理方法を変更しただけで、レイアウトや操作性などは、今までとほとんど変わっていないので戸惑うことはないと思います。これからもアングラ秘宝館と宜しくお付き合い下さい。

02/28

 今回のアングラ秘宝館も、更新数としてはちょっと多めとなりました。作品数自体は、いつもとそれほど変わりません。前回に引き続き、今回もなかなか面白い作品が集まったのではないかと思います。今回はフラッシュムービーが多いですが、どれも面白い作品なので気長にダウンロードして下さい。前回の更新より自宅サーバの回線が光ファイバになっているので、以前よりは快適にダウンロードできると思います。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

02/21

 今回のアングラ秘宝館はちょっと多めの更新数となりましたが、作品数としてはいつもと同じくらいです。全体的になかなかレベルの高いラインナップになっているような気がします。特にフラッシュムービーは面白いのではないでしょうか。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

02/14

 今回のアングラ秘宝館は前回、前々回よりもちょっと多めの更新数となりました。いつもに比べると、前の2回が少なかったので、元に戻ったといったところでしょうか。全体的にはなかなか面白いラインナップになっているような気がします。ただ、既出作品がいくつか含まれている可能性があります。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

02/07

 個人的な都合により、1ヶ月ばかり更新をお休みしていました。今日から再開したいと思います。さて、アングラ秘宝館ですが、前回よりちょっと増えたものの、いつもよりは少ない更新数となっています。内容的には、面白い作品もありますが、全体的には今一つというラインナップになっているのではないでしょうか。とにかく1ヶ月振りのアングラ秘宝館、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

01/03

 明けましておめでとうございます。2009年最初の更新となりました。さて、今回のアングラ秘宝館はいつもより随分と少ない更新数となりました。みんなまだ正月気分で、ネット上にはネタ画像があまり見つかりませんでした。明後日から仕事始め。それ以降はまたいつもの更新数に戻るものと思われます。今年も1年、宜しくお付き合い下さい。

 

hero-uのひとり言

12/27

 形通り。本当にいつも何でも形通りだな。つまらなくないのか。

12/20

 寒い。本当に寒い。エアコンの暖房は上っ面の暖かさだな。やはりコタツが必要か。

12/13

 目の奥の迫力。それがその人間の迫力。ある者は希。

12/05

 今年も遂に師走に突入。残すところ、あと1ヶ月足らずか。

11/28

 世間の大部分を占める一般ピープルは、やはりもそれなり。

11/22

 通路を塞ぐ、出入り口を塞ぐ、階段を塞ぐ。大阪の人間達は喋り始めたら所構わず塞ぐ。お前達は喋るためだけに生まれて来たのか。

11/14

 天気予報によると、最高気温が10度台に下がっているようだが、20度台の頃と比べても、それほど寒いとは感じない。これからまた寒くなっていくのだろうか。できれば暖冬が好ましい。

11/08

 他人の行いにケチをつけたがる人間は、自分ではほとんど何もできない。そんな奴の言葉に何も臆する必要はない。

11/01

 人間の相性とは、性格の相性ではなくて、本当は知性の相性なのかもしれない。

10/25

 自分からを送れば、風は必ず返って来る。自分から風を送らなければ、風はやっては来ない。

10/17

 最近、本当に目が見えなくなってきた。小さい字もそうだが、ちょっとが足りないと、普通の字でも判別し難い。

10/10

 良い事と悪い事は、いつもどちらかがになってやって来る。ちょっとした何かがきっかけとなって、まるでどちらかの世界に入り込んでしまうかのようだ。

10/03

 この世にはどんな理由があろうとも関わってはいけない人間がいる。いわゆる厄病神のような人間が。

09/26

 久し振りに何ですか掲示板に機能を追加した。PerlやMySQLを触るのも久し振りだったので、色々忘れていた事があった。

09/19

 5連休初日。しかし、長い休みはただ退屈なだけ。

09/12

 今日、久し振りにを見た。不思議な夢だった。

09/05

 今日こそは布団を干そう。

08/29

 明日は衆議院選挙。果たして60年振りに日本の政権に交代があるのかどうか。

08/22

 何かを提案すると、周囲が賛成する人間がいる。しかし、あまり賛成されない人間もいる。内容的には大した違いがない場合も多い。だとすると、この違いは一体どこから生じるのだろうか。

08/16

 中国は政府が憲法を守らないらしい。なら、憲法など要らないじゃないか。

08/09

 最近ギターを弾いていて、昔の自分は大して上手くなかったということに気が付いた。

08/01

 20代で自分の父親を亡くすのは、一体どんな気持ちなんだろうか。

07/25

 最近特に思うが、日本に男女平等は必要ないな。女に力量がなさ過ぎる。すみやかに憲法から削除すべきだろう。

07/18

 今年の梅雨は例年より長いらしい。だったら中途半端に晴れの日が続くより、一気にどっと降ってさくっと終わってくれた方が良かった。もちろん降るのは夜だけにして欲しいが。

07/11

 いい気になっている奴は、周囲がつけあがらせている場合が多い。解決する為には、本人よりも周囲の態度が変わらなければならないだろう。

07/04

 今年はあまり雨の降らない梅雨なのに水不足という話を聞かない。本当に大丈夫なんだろうな。

06/27

 女にもてる為だけに何かを始める男。世の中はそういう男の方が多いのかもしれない。

06/20

 いよいよ明日から梅雨空になってしまうのか。憂鬱な毎日になりそうだ。

06/13

 とうとう梅雨に入ってしまった。しかし、雨が降らない。どっと降ってさっと止む。そういう梅雨なら大歓迎だ。

06/06

 2、3日前は土曜は天気が悪いと聞いていたが、とてもいい天気だ。

06/01

 今週末は忙しくて疲れた。しかし、変な疲れ方ではない。清々しい疲れだ。

05/24

 先週半ばから体調が悪い。ひょっとしたら豚インフルエンザかもしれない。

05/16

 大阪には非常識な人間が他県よりも多い。昔、大阪に首都をなどという話もあったが、こんな県を日本の首都になど絶対にしてはいけない。

05/09

 社用メールを会社のサーバから送れないので、仕方なく自宅サーバから送信。サーバの設定すら満足に出来ない素人が社用サーバを管理してどうする。

05/03

 教育レベルが人間の人格に関係ないなんて馬鹿なことを一体誰が言ったんだ。大ありだ。

04/25

 久し振りの雨の土曜日。さすがに外出する気はない。

04/18

 妊婦が前に立っていても、障害者が前に立っていても、絶対に席を替ろうとしない大阪のおばはん。人情だなんだと言ってみたところで、所詮この程度。口だけは達者だが、喋る以外に能がない。お前達は日本で最低の人間だ。

04/12

 今日は久し振りに楽しい休日だった。

04/04

 日中は暖かく、朝晩は寒い。このギャップが春の欠点だな。

03/28

 優しいとは素直であること。どうやらそれだけは間違いないようだ。

03/21

 桜と津波はもはや万国共通の国際語となったようだ。

03/14

 CGIスクリプトを作っていると、本当に日本語という言語が嫌になる。

03/07

 今日は洋服ダンスを買って、キーホルダーを買った。最近、身の回りの物が新しくなっていく。

02/28

 今日、自転車を買った。明日は髪を切りに行こう。

02/21

 画像のヘッダばかり収集している輩がいるが、一体何の為に?

02/14

 今日はバレンタインデーだが、世間では果たして盛り上がっているのか?

02/07

 もう1ヶ月経つのかあ・・・

01/03

 正月休みも残すところ後1日。年末年始休暇は、やはりいつも通り年始が長い方がいいな。

 

更新履歴

12/27

 アングラ秘宝館に60発追加。

12/20

 アングラ秘宝館に58発追加。

12/13

 アングラ秘宝館に86発追加。

12/05

 アングラ秘宝館に68発追加。

11/28

 アングラ秘宝館に78発追加。

11/22

 アングラ秘宝館に70発追加。

11/14

 アングラ秘宝館に56発追加。

11/08

 アングラ秘宝館に56発追加。

11/01

 アングラ秘宝館に59発追加。

10/25

 アングラ秘宝館に75発追加。

10/17

 アングラ秘宝館に65発追加。

10/10

 アングラ秘宝館に46発追加。

10/03

 アングラ秘宝館に61発追加。

09/26

 アングラ秘宝館に55発追加。

09/19

 アングラ秘宝館に59発追加。

09/12

 アングラ秘宝館に76発追加。

09/05

 アングラ秘宝館に63発追加。

08/29

 アングラ秘宝館に52発追加。

08/22

 アングラ秘宝館に53発追加。

08/16

 アングラ秘宝館に58発追加。

08/09

 アングラ秘宝館に55発追加。

08/01

 アングラ秘宝館に62発追加。

07/25

 アングラ秘宝館に49発追加。

07/18

 アングラ秘宝館に63発追加。

07/11

 アングラ秘宝館に47発追加。

07/04

 アングラ秘宝館に62発追加。

06/27

 アングラ秘宝館に69発追加。

06/20

 アングラ秘宝館に55発追加。

06/13

 アングラ秘宝館に54発追加。

06/06

 アングラ秘宝館に56発追加。

06/01

 アングラ秘宝館に79発追加。

05/24

 アングラ秘宝館に85発追加。

05/16

 アングラ秘宝館に64発追加。

05/09

 アングラ秘宝館に72発追加。

05/03

 アングラ秘宝館に85発追加。

04/25

 アングラ秘宝館に71発追加。

04/18

 アングラ秘宝館に88発追加。

04/12

 アングラ秘宝館に94発追加。

04/04

 アングラ秘宝館に81発追加。

03/28

 アングラ秘宝館に106発追加。

03/21

 アングラ秘宝館に100発追加。

03/14

 アングラ秘宝館に102発追加。

03/07

 アングラ秘宝館に77発追加。

02/28

 アングラ秘宝館に82発追加。

02/21

 アングラ秘宝館に78発追加。

02/14

 アングラ秘宝館に62発追加。

02/07

 アングラ秘宝館に54発追加。

01/03

 アングラ秘宝館に43発追加。

inserted by FC2 system