コラムの小部屋2010

 

編集後記

12/25

 いよいよ今年最後の更新となりました。アングラ秘宝館は更新数、作品数共にいつもくらいの数となっています。皆さんクリスマスイブで、それどころではなかったのではないかと思います。全体的に見ると平均的なクオリティとなっていますが、中には面白い作品もあります。今回はフラッシュムービーがちょっと多めかもしれません。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。なお、新年最初の土曜日は元日に当たるので、新年最初の更新は恐らく1月8日に2週間分まとめてということになると思います。それでは、皆さん、よいお年をお迎え下さい。

12/19

 昨日は休日ではなかったため、数時間遅れで日曜の更新となりました。最近、この時間帯での更新が多いような気がしますが、特に理由はありません。今回のアングラ秘宝館は更新数、作品数共にいつもより若干少なめです。全体的に見てイマイチというラインナップになっているような気がしますが、最後の3作品はレベルが高いです。特にラストは、これぞまさしくコラの真髄という作品ではないかと思います。今回もテキストが含まれていますが、爆笑というわけでもなく、またフラッシュムービーもいつもに比べれば少ないです。まさに最後の3作品のためだけの更新と言っても過言ではないかもしれません。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

12/12

 今回は更新作業の途中で眠ってしまったため、数時間遅れで日曜の更新となってしまいました。アングラ秘宝館は更新数、作品数共にいつもに比べるとちょっと多めです。全体的なクオリティは、さすがに前回に比べるとちょっと落ちるような気がしますが、それでも充分に楽しめるラインナップになっているような気がします。前半なら27888でしょうか。これはかなり恐いです。後半は最後の10作品くらいが、いずれ劣らぬ秀作といった感じです。今回もラストをどれにしようか、ちょっと迷いました。今回もテキストネタが含まれています。前回よりもちょっと落ちますが。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

12/04

 先週は携帯がらみのバタバタ騒ぎで遂に更新できませんでした。今回のアングラ秘宝館は2週間分を一挙まとめて大放出です。更新作業が大変なので2週間分も溜めるのは止めようと思っていたのですが、またまたやってしまいました。今回は当然ながら更新数も100発越えで多いですが、作品数も半端ではありません。500ファイルを越えています。だからと言って駄作ではなく、全体的に非常に楽しめるラインナップになっていると思います。特に最後の7作品はどれをラストに持って来ようかと悩んだほど秀作揃いです。結局ラストに選ばれた作品は、これぞコラの真骨頂も言える出来映えです。あの稲本順一の名コラを思い出させてくれます。今回はフラッシュムービーはいつもくらいですが、珍しくテキストネタが含まれています。これがまた非常に面白い作品揃いなので、大いに笑って下さい。容量的には非常に大きいですが、とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。なお、本日夜中あたりに、アングラ秘宝館/画像アクセスログ集計結果2010年11月度もアップする予定です。興味のある方はぜひ覗いてみて下さい。

11/20

 今回のアングラ秘宝館は更新数、作品数共にいつもくらいです。どれもそこそこ楽しめる作品が並んでいますが、今一つガツンと来る作品がないような気がします。最後の作品もレベル的にはその前二つとそれほど変わらない内容です。次回に期待というほどではないですが、管理人としてはもう少しインパクトと迫力を次回に期待してしまいます。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

11/13

 今回はようやく土曜日の更新となりました。何週間ぶりでしょうか。アングラ秘宝館はなかなか面白い作品が並んでいます。更新数、作品数共に標準的な数です。前後半を通じて楽しめるラインナップになっているのではないでしょうか。爆笑作品はありませんが、とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

11/07

 今回も日曜の更新となりました。アングラ秘宝館は更新数、作品数共にいつもくらいですが、内容的には大したことありません。最後の作品をどれにしようかと迷うほどでした。後半より前半の方がまだましかもしれません。次回に期待といったところでしょうか。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

10/31

 先週は結膜炎で更新作業ができず、2週間ぶりの更新となりました。ちょっと更新作業が遅れ、日曜日の更新となってしまいましたが、とにかく無事完了しました。アングラ秘宝館は2週間分一挙放出です。当然のことながら100発越え。更新数も多いですが、作品数も多いです。しかもただ数が多いだけではなく内容的にもかなりレベルの高い作品が揃っていると思います。前後半通じて、充分満足のいくラインナップになっているのではないでしょうか。フラッシュムービーも多いので全体的にファイル容量も大きめですが、とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

 ゲストブックに久し振りに書き込みがありました。匿名の方。まさにその通りだと思います。もっと突き詰めて言うなら、ノウハウ本に書いてあることをただ実行するだけなら、それほど難しくはないんでしょうが、それで上手くいくかどうかは人によって異なるところ。実はそこが才能によるところなんだろうと思います。そこに才能のある人間は普段から当たり前のように実行し成果をあげているものです。実行するだけでも難しい内容もありますが、総じてノウハウ本の通りにならないのは、ただ形だけを真似しているからでしょうね。成功の方法ではなく、成功の味を知っていなければ上手くいかないということだろうと思います。この一文は旅人達の贈り物に掲載したと思います。ご記帳ありがとうございました。

10/17

 先週に引き続き、今週もまた日曜日の更新となってしまいました。アングラ秘宝館は更新数、作品数共に標準的な数です。特にインパクトのある作品もありませんが、全体的に楽しめるラインナップになっているような気がします。前回がちょっと酷かっただけに、今回は良く見えるだけかもしれませんが。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい

10/10

 約6時間遅れで日曜日の更新となってしまいました。今回のアングラ秘宝館は更新数はちょっと多めですが、作品数はそれほどでもありません。全体的に見て今回はあまり面白くないラインナップになっているような気がします。最後の作品にすら迫力がありません。次回に期待といったところでしょうか。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

10/02

 今週になっても尚もチャットにはまり続けています。さて、今回のアングラ秘宝館は更新数、作品数共にいつもよりはちょっと少ないです。別にさぼっていたわけではないのですが、あまり作品が集まりませんでした。全体的なクオリティもいつもに比べると若干低いラインナップになっているような気がしないでもありません。次回に期待といったところでしょうか。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

09/26

 チャットにはまってしまいました。チャットしながらの更新作業は遅々として進まず、遂に日曜日しかもこんな時間の更新となってしまいました。暫くはまり続けることでしょう。さて、今回のアングラ秘宝館は更新数、作品数共にいつもよりちょっとだけ少ないラインナップとなりました。しかし、全体的なクオリティはなかなかで、非常に楽しめる作品群になったのではないかと思います。最後の田代まさしネタ。これこそコラの真髄と言えるのではないでしょうか。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

09/19

 今回の更新は数時間遅れで日曜日となってしまいました。アングラ秘宝館は更新数、作品数共にいつもよりちょっと多めです。全体的に見てなかなか面白い楽しめる作品が並んでいるのではないかと思います。フラッシュムービーがちょっと多いですが、どれも面白い作品なので気長にダウンロードして下さい。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

09/11

 今回のアングラ秘宝館は更新数、作品数共に平均的な数となりました。全体的に面白い作品が並んでいるように思います。爆笑作品はありませんが、秀作はなかなか多いのではないでしょうか。前後半通じて割と楽しめるラインナップになっているような気がします。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

09/04

 今回のアングラ秘宝館は更新数、作品数共に前回と同じくらいになりました。内容的にはなかなか面白い作品が並んでいるように思いますが、さすがに爆笑作品はありません。前後半共に平均的クオリティなラインナップといった感じでしょうか。今回はちょっとフラッシュムービーが多めです。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

08/28

 更新作業に取り掛かるのが遅くなり、土曜日ギリギリの更新となりました。今回のアングラ秘宝館は更新数、作品数共にいつも通りといったところでしょうか。更新数はもしかしたらいつもよりもちょっと多いかもしれません。全体的には平均的なレベルの作品が並んでいるような気がします。特に爆笑作品もありませんし、あっと驚くような作品もありません。ただ、いつもよりちょっとだけレベルが高いかもしれません。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

08/21

 今回のアングラ秘宝館は、前回の更新が金曜日だったということもあり、更新数、作品数共にいつもより多めです。作品を集めていて、今回はなかなか面白いラインナップになると思っていたのですが、いざ更新作業を始めてみると、それほどでもないなという実感でした。まあ、それでも最近の更新の中ではかなり面白い方ではないかと思います。後半より前半の方が面白い作品が多いのではないでしょうか。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

08/13

 今回は都合により、いつもより一日早い金曜日の更新となりました。アングラ秘宝館は一日早い更新ということで、更新数、作品数共にいつもよりちょっと少ないラインナップになっています。もしかしたら盆休みということも関係しているのかもしれません。品質的に見ても、最後の数作品以外は、これと言って面白い作品もなく、ちょっと不毛の週と言う感じがなきにしもあらずです。盆明けの次回に期待といったところでしょうか。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

08/08

 今回も都合により日曜日の更新となりました。アングラ秘宝館は、更新数、作品数ともにいつもくらいの量です。特に爆笑作品があるというわけではないですが、全体的になかなか楽しめるラインナップになっているのではないかと思います。フラッシュムービーはちょっと多めですが、とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

08/01

 今回は更新準備に取り掛かるのが遅くなったために、数時間遅れで日曜日の更新となってしまいました。アングラ秘宝館は更新数、作品数共にいつもくらいです。爆笑作品はありませんが、前後半共になかなかセンスのあるラインナップになっているのではないでしょうか。特に最後の3作品はどれも甲乙付け難い秀作であると言えるでしょう。今回はフラッシュムービーがちょっと多めですが、どれも非常に楽しめる作品になっています。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

07/24

 今回のアングラ秘宝館は更新数、作品数共にいつもよりも少なめです。全体的に秀作ではあるが、面白みに欠ける作品が多いラインナップになっているような気がします。最近は爆笑作品を見つけることがなかなか難しくなって来たようです。前回に引き続き、今回もイマイチという感じなので、次回に期待といったところでしょうか。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

07/19

 今回は都合により2日遅れの更新となりました。アングラ秘宝館は更新数、作品数共にいつも通りといったラインナップになっています。内容的に見てもこれと言って特筆すべきものはありません。今回はテキストネタが1つ混じっていますが、フラッシュムービーは少ないです。全体的には次回に期待といった感じでしょうか。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

07/10

 今回のアングラ秘宝館は更新数も作品数も少ないです。更新数が41発などというのはここ数年ではなかったくらいの少なさではないでしょうか。別に手を抜いているわけではないのですが、取り上げようと思う作品に、あまりお目にかからなかったというのが正直なところです。在り来たりな作品には飽きているのかもしれません。テキストネタはなし。フラッシュムービーも非常に少ないです。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

07/04

 前回は都合により更新を休みましたが、今回は都合により約3時間遅れで日曜の更新となりました。アングラ秘宝館は更新数も作品数もいつもくらいです。2週間分の量にしてはちょっと少ない気もしますが、量より質ということで。その質ですが、全体的に面白いのか面白くないのか判断に迷うようなラインナップになっています。その中でも最後の作品は、これぞバカコラの王道という感じで、見事にツボにハマり、大笑いしてしまいました。昔はこういう作品が多かったように思います。今回はフラッシュムービーは非常に少ないです。ほとんど無いと言っていいかもしれません。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

06/20

 前回に引き続き、今回も都合により日曜早朝の更新となりました。アングラ秘宝館は更新数、作品数共にいつもくらいです。巷ではワールドカップ真っ盛りということで、ネタ的にもワールドカップネタは多いように思います。全体的にはまあまあ面白いラインナップになっているのではないでしょうか。今回もフラッシュムービーはテンコ盛り。逆にテキストネタは一つだけです。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。尚、次回の更新は東京遠征のためお休みとします。

06/13

 今回は都合により日曜早朝の更新となりました。アングラ秘宝館は、更新数はいつもよりちょっと多めですが、作品数は多いです。しかし、それ以上に総容量がかなり大きいです。もしかしたら過去最高ではないかと思います。フラッシュムービーがテンコ盛りになってしまったためですが、ちょっと多過ぎた気もします。全体的にはなかなか面白い作品が集まったように思いますが、後半よりは前半の方にインパクトと迫力があるように思います。今回は全体的に多めですが、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

06/05

 今回のアングラ秘宝館は、更新数はいつもより若干多めですが、作品数はいつもよりは少なめです。全体的なクオリティはまあまあのラインナップになっているのではないでしょうか。ここ何回かの更新では最後のどの作品を持って来ようか非常に迷います。これぞという作品が少なくなって来たように思います。今回も最後はそれほどインパクトのある作品ではないかもしれません。今回はフラッシュムービーもテキストも少なめです。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

05/29

 5月27日(木)に119万アクセスを突破しました。これからも宜しくお付き合い下さい。今回のアングラ秘宝館は更新数はいつもくらいですが、作品数は少なめです。作品が集まらなかったと言うより、あまり集める気にならなかったという感じです。全体的にはまあまあのラインナップになっているような気がします。今回もフラッシュムービーが多めですが、負けじとテキストもちょい多めです。次回からまた頑張って集めることにします。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

05/22

 今回は土曜の昼頃の更新。こんな時刻に更新したのは初めてではないかと思います。アングラ秘宝館は更新数はいつもくらいですが、作品数はちょっと少なめです。全体的にはまあまあといったラインナップですが、最後の9作品はどれも甲乙付け難い秀作ではないかと思います。今回もフラッシュムービーはちょい多め、テキストネタもあります。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

05/16

 今回は都合により日曜未明の更新となりました。アングラ秘宝館は前回よりもちょっと多め。だいたいいつもくらいの更新数&作品数になっています。内容的には全体としてまあまあなラインナップになっているような気がします。前半の最後の数作品と後半の最後の2作品はなかなかの秀作だと思いますが、それ以外はちょっと見劣りするクオリティになっているように思います。フラッシュムービーは今回は多めです。テキストネタも含まれています。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

05/08

 今回のアングラ秘宝館は最近ではちょっと少なめです。全体的にはまあまあ面白いラインナップになっているような気もしますが、特にどれという特長のない、いわゆる可もなく不可もなくといった作品群と言えるかもしれません。GW以降、ネタ元にあまりいい作品がアップされていないということもあるでしょうが、自分自身の取捨選択する基準が変わって来たということもあるでしょう。もしかしたら、次回からはもっと少ないラインナップになる可能性もあります。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

05/01

 今回のアングラ秘宝館は、更新数、作品数共にいつもと同じくらいですが、内容的にはあまり面白くない作品群になっているかもしれません。面白い作品もいくつか含まれてはいますが、全体的に見てイマイチ。次回に期待といった感じが否めません。GWが影響しているのでしょうか。フィニッシュの作品も何にしようかと迷ったくらいです。今回はテキストネタはありませんが、フラッシュムービーがちょっと多いような気がします。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

04/24

 前回に引き続いて、今回のアングラ秘宝館は、更新数も作品数もかなり多いです。作品数はもしかしたら前回より多いかもしれません。全体的に見るとまあまあといったラインナップになっていないでもないような気がしますが、後半より前半の方に良作は多いように思います。最後の4作品は、どれをフィニッシュに持って来ようか迷うほど秀作でした。フラッシュムービーもちょっと多めです。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

04/17

 今回のアングラ秘宝館は、いつもに比べると更新数もかなり多いですが、作品数はそれにも増して相当多いです。ひょっとしたら過去最多ではないかと思われます。全体的にクオリティの高いラインナップになっており、前後半共に非常に質の高い作品群になっているような気がします。今回はいつもよりテキストは少なめ、フラッシュムービーは多めです。容量としては130MB以上、作品数としても450ファイルを超えていますが、とにかく、一週間かけてゆっくり鑑賞してみて下さい。

 ゲストブックに書き込みがありました。ぶろっこりーさん。2月の渚さんに続いて本当に久し振りです。意気がった奴が先ず死ぬというのは何となくわかるような気がしますが、生命力の強い奴が3番目に死ぬというのはどうでしょうか。最後まで生き残るのは卑怯な奴かもしれませんが、生命力の強い奴も負けず劣らず生き残るのではないかと思います。それは置かれた状況によるでしょう。真の意味でのサバイバルなら、断然生命力の強い奴でしょうが、実社会でのサバイバルなら、たぶん卑怯で姑息な奴でしょうね。そういう奴は身の回りにも腐るほどいます。いつから日本はこんな卑怯で姑息な人間ばかりになってしまったのでしょうか。この一文は旅人達の贈り物に掲載したと思います。ご記帳ありがとうございました。

04/10

 今回のアングラ秘宝館は、最近にしては更新数も作品数もちょっと少なめです。全体的にはなかなか面白いラインナップになっている気がしますが、後半よりも前半の方が面白いのではないかと思います。今回の目玉は最後の作品ではないでしょうか。これは実写だという話もありますが、どうなんでしょう。買って確かめてみる以外に方法はないですね。個人的はNo.25577が気に入って仕方がありません。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

04/05

 今回は都合により、日曜日どころか日が変わって月曜日の更新となりました。アングラ秘宝感は前回に引き続き、更新数はほぼいつも通りですが、作品数はかなり多いです。全体的にはまあまあのラインナップになっているような気がしますが、今回はいつもと逆で、前半より後半の方が迫力とインパクトがあるように思います。最後の3作品はかなりの秀作です。今回もテキスト、フラッシュムービー共に非常に少ないです。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

03/27

 今回はしっかり土曜日の更新に間に合いました。アングラ秘宝館は、更新数はほぼいつも通りですが、作品数は非常に多いです。作品タイトルをもう少し細かく分ければ100発越えになっていたかもしれません。内容は全体的に非常に面白いラインナップになっているのではないでしょうか。前後半共にインパクトとパンチがあり、ここ数カ月では一番の作品群になっているような気がします。特に最後の9作品は、どれをフィニッシュにしようか迷ったほど秀逸です。今回はテキストもフラッシュムービーも非常に少ないです。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

03/21

 今回も数時間遅れで日曜日の更新となりました。これだけ土曜に更新できない回が続くと、いっそ日曜更新と公言した方がいいかもしれません。かつては日曜更新にしていた時期もあるので、そうしたところで別に不都合はないのですが。さて、アングラ秘宝館ですが、今回は更新数はいつもよりちょっと多めという感じですが、作品数はかなり多いです。作品数の多かった前回より更に多いんじゃないでしょうか。今回は調子に乗ってフラッシュムービーも多めです。なので、全体容量としてもちょっと大きめとなってしまいました。内容的にはまずまずのラインナップになっているような気がしますが、今回も後半より前半の方が迫力があるように思われます。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

03/14

 今回も数時間遅れで日曜日の更新となりました。アングラ秘宝館は、更新数はいつもよりちょっと多めという感じですが、作品数はかなり多いです。全体的な容量としてはそれ程でもありませんが、閲覧するのに多少時間がかかるのではないでしょうか。全体としては、なかなか面白い作品の揃ったラインナップになっていると思います。今回も後半より前半の方に圧倒的な迫力があるような気がします。今回はフラッシュムービーは本当に少しだけです。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

 ゲストブックに書き込みがありました。約1年半振り。本当に久し振りの書き込みです。さん。電車でもバスでも、席を譲って相手がどういう反応を示すかは、二種類に分かれますね。本当に感謝してくれる人。当然のような顔をしている人。お礼を言わない人はさすがに珍しいですが、はじめから席を譲ってもらおうとしているお婆ちゃんなどは、一応お礼は言うものの、譲ってくれて当たり前という顔をしていることも珍しくありません。大阪のおばちゃんの中には、目の前に老人が立っていようと、妊婦が立っていようと、知らん顔して席を譲らない人がいます。そういう人間に限って、人が席を譲らないと、陰で文句を言ったり非難ばかりしたりしているのでしょう。そして、そういうおばちゃんが、将来席を譲ってくれて当たり前と考えるような老人になっていくのではないかと思います。相手が無償の愛を受けるに相応しい人間であるかどうか、それも重要な事でしょう。この一文は旅人達の贈り物に掲載したと思います。実は2月4日に投稿されていたのに、今日まで1ヶ月以上ずっと気付きませんでした。もう1年半近くも投稿がなかったので、ここをチェックするのを忘れていました。本当に申し訳ありません。これからはちゃんとチェックしたいと思います。ご記帳ありがとうございました。

03/07

 3/26(土)に118万アクセスを突破しました。これからも宜しくお付き合い下さい。今回は更新作業に着手するのが遅くなり、6時間遅れで日曜日の更新となりました。アングラ秘宝館は、更新数、作品数、全体容量など、今回は何もかもが多いです。100発越えとまでは行きませんでしたが、最近では最も多い更新数ではないでしょうか。全体的にはなかなか面白いラインナップになっています。後半より前半の方に圧倒的な迫力があり、後半はちょっとインパクトに欠ける作品群になっているような気がします。今回はフラッシュムービーもテンコ盛りです。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

02/27

 今回のアングラ秘宝館は、更新数、作品数共に若干多めです。全体的になかなか面白い作品が並んでいますが、インパクトという点ではイマイチでしょうか。個人的にはNo.25099に爆笑してしまいましたが。最後の3作品はセンスがキラリと光っているような気がします。今回はテキストネタが少ないですね。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

02/20

 今回のアングラ秘宝感は、更新数、作品数共にいつもより多めです。今回はフラッシュムービーが多いため、全体的な容量も100MBを超えています。クオリティに関しては、前半はなかなか面白い作品が並んでいますが、後半に迫力がないような気がします。フィニッシュの作品をどれにするか迷ったくらい、特に最後は尻すぼみのようなラインナップになっているのではないかと思います。後半は次回に期待といったところでしょうか。総容量は大きいですが、とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

02/13

 今回のアングラ秘宝館は、前回に引き続き、更新数、作品数共にいつもよりもやや多めです。また、総合的な容量も大きいです。今回は全体的に面白いラインナップになっていますが、後半より前半の方に迫力があるような気がします。後半もいくつか面白い作品はありますが、前半の方が圧倒的に面白いのではないでしょうか。フラッシュムービーもいつもより多いような気もしますが、とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

02/07

 今回は都合により日曜日の更新となりました。アングラ秘宝館は前回に引き続き、更新数、作品数共にいつもよりは多めです。今回は朝青龍ネタが巷に溢れているのかと期待していましたが、それほどでもなかったようで、僅かに5作品に留まりました。全体的にはレベルの高いラインナップになっているような気がします。最後の10作品くらいはかなりのハイグレードではないでしょうか。フラッシュムービーもいつもくらいの数でしょうか。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

01/30

 今回のアングラ秘宝館は更新数、作品数共にいつもより多めです。またフラッシュムービーもテンコ盛りとなっています。全体的には、なかなか高レベルなラインナップになっているような気がします。特に最後の6作品あたりは、いずれ劣らぬ秀作と言えるのではないでしょうか。全体の容量としては、かなり大きなファイル群となりましたが、とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

01/23

 今日は今年になってやっと土曜日に更新することが出来ました。アングラ秘宝館は更新数、作品数共にいつも通りな感じですが、全体的にクオリティの高いラインナップになっています。前半も後半も後になればなるほど段々と高くなって行っているのではないでしょうか。今回はテキストが若干多い分、フラッシュムービーは少なめです。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

01/17

 今回は惜しくも数分遅れで日曜の更新となりました。アングラ秘宝館は更新数、作品数共にいつもくらいの分量でしょうか。質的には前半の方にボリュームがあるような気がします。最後の数作品も悪くはないですが、管理人の満足するフィニッシュにはなっていません。次回に期待といったところでしょうか。今回はサイズ的にはそれほど大きくはないラインナップになっています。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

01/10

 今回も都合により数時間遅れで日曜日の更新となりました。アングラ秘宝館は更新数、作品数共にいつもより若干少なめです。全体的なレベルとしてはまあまあといった感じではないでしょうか。前半にいくつか秀作があり、また、最後の数作品もなかなか面白いです。今回はテキスト作品はありませんが、フラッシュムービーは結構多めです。とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。

01/04

 明けましておめでとうございます。2010年最初の更新となりました。予定していた1月3日の更新には間に合わず、数時間遅れで月曜日となってしまいました。アングラ秘宝館は、更新数も作品数もいつもより多めです。特に作品数はかなり多いのではないでしょうか。全体的になかなか面白いラインナップになっていますが、後半の方が面白いような気がします。今回はフラッシュ・ゲームもいつもより多く、フラッシュムービーも多いです。ちょっとDLに時間がかかるかもしれませんが、とにかく、ゆっくり鑑賞してみて下さい。なお、同時に、アングラ秘宝館/画像アクセスログ集計結果2009年12月度を追加しました。興味のある方は覗いてみて下さい。また、元日には117万アクセスを突破しました。今年も宜しくお付き合い下さい。

 

hero-uのひとり言

12/25

 今年は年頭から一つの事をやり続けた年だった。そういう一年もいいやね。来年はどんな事をやっているのだろうか。

12/19

 外じゃWi-Fiって思った以上にs使えねえ。

12/12

 熱いヤツらが集まる場所。いいね、だから今日も来ちまうんだよ。

12/04

 息子のために頑張れお母さん

11/20

 昨日はしんどくて飯も食わずに一日中寝てた。今年はそんな誕生日だったなあ。

11/13

 部屋の中ももう暖房を入れないといられないくらい寒い。

11/07

 最近はいろいろな面でちょっと低迷気味かも。

10/31

 アングラ秘宝館は2週間分も溜めるもんじゃないな。

10/17

 昼飯を食ったら眠くて眠くてたまらん。寝不足とはいえ、今までこんなことはなかったのに。

10/10

 彼が来てからこの1年間、自分に悪いことばかり起こった。自分にとって厄病神だったような気がする。しかし、そんな彼もいなくなった。

10/02

 昼は暑いが夜は寒い。どういう格好で外に出たらいいか一番悩む時期だな。

09/26

 今までの想いがふっと消える瞬間がある。それは飽きたのだろうか、次に移ったのだろうか。いずれにせよ、消えない想いなんてないんだね。

09/19

 9月半ばを過ぎたら急に涼しくなった。日中はまだ30度くらいあるのだろうか。しかし、確実には来ている感じだな。

09/11

 人間は基本的に忘れていく生き物だが、忘れられていくのが自分だとしたら、果たしてどれくらいその事実を受け入れることができるだろうか。

09/04

 リビングがやっとリビングらしくなった。

08/28

 もうここに居てはいけないな。

08/21

 最近、調子が良いのか悪いのか全然わからん。

08/13

 今日は8月13日。そう言えば全然関係ないけど、ルパンに“813の謎”ってタイトルがあったな。

08/08

 アンケートなどで大阪の人間の評価が低いのはよくわかる。

08/01

 腱鞘炎が痛い。利き腕は右だが、普段こんなに左手を使っているとは思わなかった。

07/24

 今日と明日は天神祭。どっちも休日で良かった。

07/19

 月曜日が休日だと、どうもゴミを出すのを忘れてしまう。

07/10

 7月になって何かが変わるような気がする。結局何も変わらないかもしれないが、変わるような気がしている。

07/04

 想いが強ければ強いほど叶うと言うが、どうも自分の場合はなような気がする。

06/20

 何も変化がない。何も進展がない。しかし、水面下で何かが進んでいると信じよう。

06/13

 特別好きな部分がある相手と、嫌いな部分がどこにもない相手とでは、相性が良いのは後者の方だろう。

06/05

 目標が高すぎると能力を発揮できないで終わることが多い。しかし、常にちょっと上を設定していると、最初は高すぎた目標にいつの間にか到達していることも多い。

05/29

 自分の世界に入り込みやすい人間は大抵ナルシストなんだそうだ。優しさか・・・難しいな。

05/22

 昨日は良き一日だった。そう思う理由はもちろん自分でもわかっている。だったら毎日そうすればいいのだが・・・

05/16

 5月12日に自分の中で何かが変わった。その女の子から何かをもらったような気がする。にょきにょき。やはり人はみかけではないんだな。

05/08

 久し振りに本が読みたくなった。久し振りに名言集が読みたくなった。

05/01

 一昨日の夜、息子の夢を見た。初めて息子の夢を見た。目が覚めた時、世界でひとりぼっちのような気がした。息子の事を思わない日は一日もないが、乗り越えたと思っていたあの想いが、何も変わらないまま蘇ってきた。

04/24

 今日はちょっと多めの予定を全部こなすぞ。それが復活への第一歩。

04/17

 第二のヤマ場。血管の収縮と拡張。昨日は朝から慌ただしい一日だった。でも良かったな。

04/10

 今週は何かすべてがちぐはぐな一週間だった。会いたい人には会えない。訳の分からぬ注意を受ける。毎度の事が予定通り運ばない等々。そんな中で、HIROSHI氏からメールを貰ったことだけが、唯一の幸運だっただろうか。

04/05

 オヤジのくも膜下出血。手術の決断をしたのは俺だった。もし手術が失敗してオヤジが死んだら、俺がオヤジを殺したことになっていただろう。

03/27

 フィギュアスケートの世界選手権。相変わらずキーラ・コルピはショートプログラムの成績が良くないようだ。ジンクスでもあるのか?

03/21

 同じ人間に二度会うと、大体どんな人間か感じ取ることができる。はっきりわかるのはもっと後だろうが、自分に合うか合わないかは感じ取れる。もちろん色眼鏡は外していないとダメだが。

03/14

 “ありがとう”と言われるより“嬉しい”と言われた方が、俺は嬉しい。

03/07

 いい気になっている奴には鉄拳制裁も止むを得まい。

02/27

 ヘルニアでナースを続けられなくなった女の子。1年間のブランクを経てナースに戻って行く。誕生日に卒業。おめでとう。でも、なぜか切なくなった。これからはちゃんと相手の目を見るんだぞ。

02/20

 最大の危機は乗り越えた。

02/13

 大阪の人間は視界が狭い。そして、あまり前を見ていない。

02/07

 昨日はがちらちら舞っていた。今日も良い天気だが寒い。春はまだ遠いな。

01/30

 ずっと睡眠不足が続いている。しかし、体はそれほど疲れを感じてはいない。

01/23

 屈託のない開けっ広げな心、素直で大らかな性格。昨日そんな女の子に会った。

01/17

 寒い、本当に寒い。常夏の国に住みたい。

01/10

 満員電車で座席に座っているのは圧倒的にの方が多い。また、空いた席に座ろうとするのも大抵は女である。男の図々しさに女は何も言う資格がない。

01/04

 昨年は自分にとって過去最悪の年だった。それはずっと止まっていたからだろう。今年はいろいろ動き続けるぞ。

 

更新履歴

12/25

 アングラ秘宝館に66発追加。

12/19

 アングラ秘宝館に53発追加。

12/12

 アングラ秘宝館に86発追加。

12/04

 アングラ秘宝館に120発追加。

11/20

 アングラ秘宝館に61発追加。

11/13

 アングラ秘宝館に65発追加。

11/07

 アングラ秘宝館に64発追加。

10/31

 アングラ秘宝館に116発追加。
 旅人達の贈り物に「匿名の方」を追加。

10/17

 アングラ秘宝館に64発追加。

10/10

 アングラ秘宝館に75発追加。

10/02

 アングラ秘宝館に52発追加。

09/26

 アングラ秘宝館に60発追加。

09/19

 アングラ秘宝館に76発追加。

09/11

 アングラ秘宝館に67発追加。

09/04

 アングラ秘宝館に72発追加。

08/28

 アングラ秘宝館に73発追加。

08/21

 アングラ秘宝館に82発追加。

08/13

 アングラ秘宝館に56発追加。

08/08

 アングラ秘宝館に62発追加。

08/01

 アングラ秘宝館に71発追加。

07/24

 アングラ秘宝館に54発追加。

07/19

 アングラ秘宝館に62発追加。

07/10

 アングラ秘宝館に41発追加。

07/04

 アングラ秘宝館に69発追加。

06/20

 アングラ秘宝館に73発追加。

06/13

 アングラ秘宝館に80発追加。

06/05

 アングラ秘宝館に78発追加。

05/29

 アングラ秘宝館に63発追加。

05/22

 アングラ秘宝館に68発追加。

05/16

 アングラ秘宝館に82発追加。

05/08

 アングラ秘宝館に67発追加。

05/01

 アングラ秘宝館に83発追加。

04/24

 アングラ秘宝館に92発追加。

04/17

 アングラ秘宝館に94発追加。
 旅人達の贈り物に「ぶろっこりーさん」を追加。

04/10

 アングラ秘宝館に67発追加。

04/05

 アングラ秘宝館に86発追加。

03/27

 アングラ秘宝館に84発追加。

03/21

 アングラ秘宝館に78発追加。

03/14

 アングラ秘宝館に81発追加。
 旅人達の贈り物に「渚さん」を追加。

03/07

 アングラ秘宝館に97発追加。

02/27

 アングラ秘宝館に72発追加。

02/20

 アングラ秘宝館に83発追加。

02/13

 アングラ秘宝館に72発追加。

02/07

 アングラ秘宝館に77発追加。

01/30

 アングラ秘宝館に81発追加。

01/23

 アングラ秘宝館に55発追加。

01/17

 アングラ秘宝館に63発追加。

01/10

 アングラ秘宝館に54発追加。

01/04

 アングラ秘宝館に70発追加。

inserted by FC2 system