独身の理由

 

あるところに独身の女がいた。

彼女は一度も結婚せずに、50歳を過ぎてしまった。

あるとき、ラビが彼女のところにやって来て、聞いた。

「あなたはどうして結婚しなかったんですか?」

すると彼女は聞き返した。

「お喋りなオウムを飼っている上に、家中を散らかす犬がいて、

 夜じゅう鳴きわめく猫を飼っています。

 その上、手数がかかる金魚がいて、亀もいます。

 この上、どうして夫が必要なんでしょうか?」

 
 

誤解

 

妻が夫に言った。

「あなた、どうして私が歌を歌うたびに、バルコニーに出るの?

 私が歌うのが、そんなに不愉快なの?」 

すると、夫は答えた。

「いやいや、お前の歌はとても好きだよ。だけど、外の人に、

 僕がお前を殴っていると思われるのが嫌なもんでね」

 
 

inserted by FC2 system