精神科にて

 

医者「例えば周囲に誰もいないのに、

   人間の声が聞こえてくるようなことはありませんか?」

患者「あります、あります」

医者「よくありますか?」

患者「ほとんど毎日あります」

医者「いつ頃からそうなりました?」

患者「三ケ月くらい前からです」

医者「何かその頃に思い当たることがありませんか?」

患者「はい、電話を引きました」

 
 

エア・バス

 

おばあさん「ねえ、おじいさん。エア・バスって、何のことですか?」

おじいさん「エアは空気のことじゃのう」

おばあさん「ふーん」

おじいさん「バスはお風呂のことじゃよ」

おばあさん「そうですか・・・」

おじいさん「おおかた、お風呂の中でオナラでもしたのじゃろうて」

おばあさん「やれやれ。最近はそんなことで300人も死ぬんですねえ」

 
 

inserted by FC2 system