特効薬

 

喘息に悩んでいる男が医者から処方箋をもらった。

この処方箋、実は強烈な下剤であることを男は知らなかった。

数日経って、再び医者を訪れた男が言った。

「どうもありがとうございました。

 うっかり咳もできないので、いつの間にか発作が止まりました」

 
 

地球の裏側

 

「俺のいとこはアメリカでズボン吊りの製造をしていると言うけど、おかしいなあ。

 だって、ズボン吊りは、ズボンが落っこちないようにするためのものだろう?

 ところが、地球の裏側のアメリカでは、頭が下になっているわけだから、

 ズボンが落っこちるはずないじゃないか」

「別に不思議じゃないじゃないか。ここではズボンが落っこちるが、

 アメリカじゃ、ズボンから体が落ちるのを防がなきゃなるまい」

 
 

inserted by FC2 system