薬害

 

 記者「薬の害について新しい発見をなされたとか」

研究者「ええ」

 記者「一口で言えば、どういうことでしょうか?」

研究者「私の研究によると、これを作った人にも薬害が及びます」

 記者「ほう?」

研究者「脳がやられてしまい、責任感と同情心がまるで無くなりますな」

 
 

一家勢揃い

 

父親「俺の店を・・・俺の店を・・・」

長男「お父さん、しっかりして下さい。

   お父さんが苦労して作ったこの店は、

   僕たちがみんなでちゃんと守っていきますから・・・」

父親「お前は太郎か?」

長男「そうです」

父親「次郎はどこにいる?」

次郎「ここにいます」

父親「三郎はどうした?」

三郎「ここにいます。姉さんも妹もみんないますよ」

父親「母さんは?」

母親「ここにいますよ、あなた」

父親「なに・・・じゃ、誰が店番をしているんだ」

 
 

inserted by FC2 system