名コンビ

 

金正日が死んで地獄に行った。父親の金日成が彼を迎えた。

「お父さん、しばらくでした」

「お前が来るのを一日千秋の思いで待ってたんだ」

「ここの待遇はどうなんです?」

「悪くないな。わしなどは特別に扱われているんだ。

 悪魔もわしを怖がっているらしい」

「さすがお父さん、ますます尊敬しちゃいますよ。

 ところでなぜ、私が来るのがそんなに待ち遠しかったんです?」

「われわれは名コンビだ。ここはわれわれの才能を存分に発揮できるところだ」

翌日、何者かが天国の門を叩いた。

聖ペテロが門を開けると、そこには大悪魔が小悪魔を大勢引き連れて立っていた。

「なんだ、お前たちは? 地獄へ戻りなさい」

大悪魔がべそをかきながら、

「われわれは政治的亡命を申請します」

 
 

inserted by FC2 system