毛じらみ

 

ナチス全盛の頃のこと。

ゲッペルズは、妻がどんな男とでも寝るという噂を聞いて、

密かに箱一杯の毛じらみを手に入れ、妻の局部に振りかけておいた。

翌日、舞踏会に集まった全将校がワルツを踊りながら、

ズボンの前をかいているのを見て、彼はヒトラーに苦情を言いに行った。

「奥方が密通とはのう・・・どうしてわかったのかね?」

ヒトラーはしきりに口ひげをかきながらゲッペルズに聞いた。

 
 

アフリカン・ルーレット

 

アフリカの新興国の外交官が、赴任先のモスクワでロシアン・ルーレットを見物した。

後日、ロシアの外交官が、そのアフリカの新興国を訪れたときのこと。

「貴下にぜひ、お見せしたいものがあります」

と、アフリカの大使が言った。

「我々はこれをアフリカン・ルーレットと呼んでいます」

「ほほう、どんな風になさるんですか?」

大使は、ぐるりと輪になって腰掛けた6人のアフリカ美人を指差し、

「この6人の誰でも、お選びになった女が、貴下と今夜一夜を共にします」

「どこが我が国のルーレットに似てるんです? 危険がどこにあるんです?」

「さよう、実は」と、アフリカの大使は言った。

「この中に1人だけ食人種が混じっております」

 
 

inserted by FC2 system