切手

 

エリツィンが郵便局に来てみると、

なぜか彼の肖像がついた切手だけが売れ残っている。

「どうしてみんな買わないんだ」

「それが他の切手は貼れるのに、この切手だけは貼れないって、皆が訴えましてね」

「そんなはずはないだろう」

エリツィンは切手を一枚取って、ツバをつけ、封筒に貼った。

「ほら見ろ、立派につくではないか」

「それがそのう・・・、皆、絵が描かれた方にツバを吐きかけるものですから」

 
 

クリントンの功績

 

警官「クリントンが大統領になってから、

   なぜアーカンソー州では、詐欺や騙りなどの知能犯が激減したんだろう?」

署長「クリントンが、彼らをみんなワシントンに連れていったからだよ」

 
 

inserted by FC2 system