金正日

 

金正日が死んで、天国に行った。天国のゲートで聖ペテロが彼に会った。

周囲で可愛い天使たちがフルートを奏でている。

リストに目を通しながら、聖ペテロが、

「あんたは天国ではなく、地獄に行くことになってるよ」

「そんなはずはない!」

金正日が声を上げた。

「私は、朝鮮民主主義人民共和国の指導者だったんだぞ」

「それが地獄行きの理由だな」

「あんたじゃ話にならん!神に直接話をさせろ!」

「ボスは今日は忙しいんだ。あんたなんかと話している暇はない」

「この私に向かって、何という無礼な口をきくんだ!

 百戦錬磨の鋼鉄の霊将だぞ!神に会えるまで、ここから動かないからな」

仕方なく、聖ペテロは神のところに行った。

「主よ、今ゲートに金正日とかいうおかしな男が来ています。

 地獄行きなのですが、どうしても主に話したいと言っているのですが、

 いかがいたしましょう?」

神がちょっと考えてから、

「懺悔をしたいのかもしれん。会ってあげよう。ここへ連れてきなさい」

数分後、聖ペテロが真っ青な表情で戻ってきた。

「主よ、いません!」

「あの男がか?」

「天使たちもです!」

 
 

inserted by FC2 system