名言集81

 

 かつて、人々は生きていくために製品を必要とした。
 昨今では、製品が生き長らえるために人々が必要とされる。

ニコラス・ジョンソン

--------------------------------------------------------------------------------

 

 大学へ行くことの最大の意義は、
 そうすることによってのみ、
 大学など行っても大したことはないとわかる点にある。

ジョージ・ハウズ

--------------------------------------------------------------------------------

 

 「天才」という言葉は、私が生まれて最初に耳にした言葉だ。
 まだベビーベッドの中で泣いているだけだった私の耳元で、誰かが囁いたんだね。
 それ以来、中年になるまで、私は自分が天才だということを、
 一度たりとも疑ってみたことはなかったよ。

オーソン・ウェルズ

--------------------------------------------------------------------------------

 

 動物への愛情が、あまりに度を過ぎた人というのは、どこか胡散臭く感じられるものね。
 人間との関係に挫折してしまった人だったりするから。

カミラ・コフラー

--------------------------------------------------------------------------------

 

 指名手配リストを見るたび、いつもこう思う。
 もっと前にこの人達に、自分は求められている人間なんだと感じさせてあげていれば、
 今こんな形で彼らが求められることはなかっただろうに、と。

エディ・キャンスター

--------------------------------------------------------------------------------

inserted by FC2 system