名言集82

 

 独創性とは、今までに誰も言わなかったことを言うことではない。
 自分自身の考えていることを、ありのままに言うことである。

ジェームズ・スティーブンズ

--------------------------------------------------------------------------------

 

 大半の人間は、自分では考えているつもりの時でさえ、
 単に手持ちの幾つかの先入観を並び換えているに過ぎない。

クヌート・ロックニ

--------------------------------------------------------------------------------

 

 隣でやっているパーティーの乱痴気騒ぎに耐えようと思うのなら、
 そこに参加する以上にいい手はない。

フランクリン・ジョーンズ

--------------------------------------------------------------------------------

 

 もし5000万人の人間が、口を揃えてバカな事を唱えたとしても、
 それはやはりバカな事でしかない。

アナトール・フランス

--------------------------------------------------------------------------------

 

 真に迷い荒んだ魂は、髪を長く伸ばしたり、ギターを弾いたりはしない。
 その代わりに、髪をクールカットにし、飼いならされた心を持ち、
 細菌戦の研究に従事もし、親に一時の心配をかけることもないのである。

ジョゼフ・プリーストリー

--------------------------------------------------------------------------------

inserted by FC2 system