旅人達の贈り物
2002年4月〜6月

     
     
     

媚びず、驕らず

     norizoさん(02/06/29)


弱音を吐くな、か
強がりを言うな、か


      Mare of chaos(α) さん(02/06/29)


天使と操り人形・・・そして劇は始まる  
                R.M.リルケ


                   αさん(02/06/29)


何でもありとなってしまうと、 かえって何も創れなくなってしまう。

                           バズーカ煙草さん(02/06/24)


幸せを手に入れたいって?
それなら幸せを感じる事の出来る心を手に入れろよ。
そしたら幸せが良くわかる。

               イサラさん(02/06/23)


極論と言うものは、未熟さの証明でもある。

               バズーカ煙草さん(02/06/15)


天才とは、凡人になれなかった人のこと

               バズーカ煙草さん(02/06/15)


人間一人じゃない,孤独を忘れろ。
それは嘘だ。孤独と向き合ったときに得られるものは大きい。
孤独を忘れるな。


                        イサラさん(02/06/15)


ぜんぶ増上慢なんですよね。
でも、そんな人間が好きなんです。


        バズーカ煙草さん(02/06/14)


逃げること
それは背を向けること
いつでもできること
容易に口にできること
戦うこと
それは正面から立ち向かうこと
勇気という盾
覚悟という剣
その両方を持ち合わせた者のみが
戦う術を持ち合わせる
背を向けた者が盾の重さ 
剣の鋭さを語る資格はない


           めい☆ミさん(02/06/12)


諦めない,諦めるな。
そんな事言っていると新しい楽しみを見つけれない。
諦めることは大事な事なのだ。


                   イサラさん(02/06/08)


が好きなのか分からないというのは、
最近流行の言い訳らしい。


           Androgenusさん(02/06/07)


自分を知ってほしいと表現すること
自分を知ってほしいと自分を相手にさらけ出す事
それはひとつの勇気であり、覚悟である。
人に愛されたいと懇願するならば
まずは自分自身を愛する事。
自分自身を愛せない人間が
人間を愛する事は到底無理である。


               めい☆ミさん(02/06/06)


昨日まで目が合ったら微笑んでくれた君が
今日は微笑んでくれなくて
僕はもう永遠に微笑んでもらえないのだろうと
やたらと夜風が凍てつく星の下・・・

               他でもないあなたさん(02/05/25)


忘却は生きることで
記憶は死への一歩なのだろう


         他でもないあなたさん(02/05/25)


全ては滅びに向かって進みつづける。

            ぶろっこりーさん(02/05/25)


信頼とは信じることではない、 ただ疑わないこと

                    実酌軸漆さん(02/05/24)


わがままと貴方は言うけれど,
言っている貴方はわがままじゃないんですか?
それとも自分が言っていることは,わがままじゃないというんですか?
それは間違いだ,人間なんてみんなわがままなんだ。


                   イサラさん(02/05/23)


自己への知識は人への理解に通ず

             Aliciennaさん(02/05/10)


の常識は、彼女の非常識かな?

             shunさん(02/05/09)


を折られても、心は折られるな。

             ckさん(02/05/07)


HospitalityよりPublicity!

           MOON&SUNさん(02/05/06)


貴方が青い空を眺めることができないのは
貴方が下を向いて歩いているから。
貴方が青い空を眺めることができないのは
貴方が上を向こうとしないから。


           めい☆ミさん(02/04/30)


作為は悪意を秘める

     Michael and Satanさん(02/04/28)


個性と個体とを混同するものが少なくない。
彼らは個性の表出だと言って自分の一部分を晒して見せる。
過ちを犯してはそれを人の和だと言って孤独を責める。
孤独は何者も攻めはせぬと言うのに。


               Mind Securityさん(02/04/28)


が咲き誇るのは何ゆえか、美醜をその身に問いかけることもなく?
…恐らくは、それが自然というものなのであろう。


                  Man of the Sunさん(02/04/28)


名言は一瞬ですが、その背景を知ることで時には永遠に輝やいたり、
文化を越えた英知になったりするのではないでしょうか?


                      エリさん(02/04/25)


賢い人間は賢くないフリもできるから
賢いんだよね


          ゆうさん(02/04/23)


不真面目な人は努力次第で真面目な人になれる。
しかし真面目な人が不真面目な人になるのは難しい。

手の抜き方を知っている人が手を抜かずに仕事をすることはできる。
しかし手の抜き方を知らない人が手を抜いて仕事をすることはできない。


                      timeさん(02/04/21)


あなたが莟みであったころが懐かしい、
私はただあなたに寄り沿うだけで幸せであったのに。

               Mimesis Statementさん(02/04/20)


折られた花の痛みは折られた花にしかわからない。

                        めい☆ミさん(02/04/20)


いままで積み上げてきた自分が壊れるという不安(過去)
今ある自分が壊れるという不安(現在)
これからの未来の自分が全く見えないという不安(未来)
この三つの不安が同時に背中にのしかかった時私は死を思う。

                        匿名ですさん(02/04/19)


どんどん変わってしまうけど。
どんどん忘れていってしまうけど。
でも,『変わるもの』があれば『変わらないもの』もあるよね。
『忘れてしまうもの』があれば『忘れないもの』もあるよね。

                          イサラさん(02/04/17)


お前以下の人間が,
お前以下のことしか出来ないなんて絶対間違っている,
絶対に

                    イサラさん(02/04/16)


明日が待ち遠しい夜はすばらしい。
その夜その人は、幸せ者である。

           ぺんぎんさん(02/04/14)


限界を感じる?
「感じる」ことができるのなら、それはまだ限界じゃない。
あの世で語ろうよ。
『あれが限界だったんだね』って。

                     ぺんぎんさん(02/04/14)


がんばっている人に、「がんばれ。」なんて言えない。

                          ぺんぎんさん(02/04/14)


一人乗りのブランコは、公園でいちばん人気がある。

                     Moon&Starsさん(02/04/13)


過去とは運命であり、現在とは必然である。
しかし未来は存在がすべてを決定する。

過去と今は既に決まってしまったこと。
でも未来だけは決まっていない。

              Mr.Apple-pieさん(02/04/12)


勇気と愛は最初からあるのではなく,必要なときに自ら生み出すものだ。

                       イサラさん(02/04/06)


が怖いのは星を見たことが無いから。
怖がらずに見つめなおして。
夜はただの闇じゃないんだから。

             Daliさん(02/04/05)


友達が彼女とケンカ。
相談されてた僕は、ただ彼が羨ましかった。
良い事も悪い事も含めて、波が立たない事ほど悲しい事は無いから。

                         Daliさん(02/04/05)


指導者が子供を信じないなら,子供が指導者を信じることはまずありえない。

                         イサラさん(02/04/04)


極めた先に得るものは虚無。
極めようとしない事は虚無に劣る。
皆、極めた者の結果を一様に称える。
称える者は過程をより鮮明に、己の事が如く称える。
皆、自分が思うよりも自分を見ている。
過程は虚無ではない。

                   crowさん(02/04/03)


inserted by FC2 system