旅人達の贈り物
2003年1月〜3月

     
     
     

住処を知らず、獲物を狙い。獲物を捕まえ、住処を知らず。

                          コールさん(03/03/24)


お前には●●の才能がある!!」
いま、何らかのことで偉業を成し遂げた人の中に
こういう言葉で勇気付けられた人がいるはずだ。

だが忘れちゃいけないぞ。
こういうのは本当にごく一部の人にしか使っちゃいけないんだ。
その人が本当にこれで大成する!!と100%自信をもって言える様なやつでなきゃ
この言葉は使っちゃいけない。
不用意にこういう発言をして当の本人に変な期待をもたせて
そいつの人生を変えさせるなんて最悪なことだ。

自信と過信はちがう、これだけは覚えておけよ。
自分の眼に自信がある!!って思ってても
それは過信ですらなかったってのがほとんだなんだからな。

                         さん(03/03/24)


の事何も知らないくせに」
なんて言う奴に限って、他人の事は眼中にない。


                 李少年さん(03/03/23)


あきらめるという行為はゴールにはたどり着けない。
だが新たなスタート地点にはたどり着くことができる。


                 浅川陽介さん(03/03/23)


の血管は毛細血管を含めるとその長さは地球二周分であるらしい。
我々の命は宇宙規模なのだ。
どうかこの素晴らしき命を大切にしたい。

                           浅川陽介さん(03/03/23)


から犯罪が生まれる。
罪には罰は与えられない。犯罪には法から罰が与えられる。

                       浅川陽介さん(03/03/22)


知っていると知らないのか、知らないと知っているのか。

                       コールさん(03/03/21)


人間を「素晴らしい」と思っているのは人間だけだ。

                       宏次さん(03/03/21)


はいつも「早すぎる」か「遅すぎる」ね。
そして、それには終ってからじゃないと気がつかない。

「丁度よく」生きていくには、
今を大切にするしかないけど
そんなことにさえ、終ってからじゃないと気がつかない。

                       Sei-Gさん(03/03/21)


あなたが人であり続けたいのならbestではなくbetterを求め続けなさい。

                              コールさん(03/03/20)


結果を作るのは過程である。そこに間違いはない。
だが大成功をおさめたものの過程を全て見ようとした奴は今までに何人いるだろう?
世間に知らされる過程はどれも汚れていないきれいなことばかりだ。

                               さん(03/03/06)


結局はさ、
人間という生き物がロボットなどというものを作ろうとする行為は
愚か以外のなにものでもないんだよ。
なぜかって?
よく考えてごらんよ、僕ら自身、僕らの言葉でいえば一種のロボットなんだからさ。
自分以下の同じ存在を作ろうとする・・・。
これ以上愚かな行為が一体どこにあるっていうんだい?

                               さん(03/03/06)


のことで男に頼るなど遊び女のすることだ。

愛と平和とはただ信ぜられることにおいてのみ本来の意味を発揮する。
愛と平和などという現実はない。それは無を意味する言葉に過ぎぬからだ。

                               MSさん(03/03/05)


今日、ホームレスの人にお金をあげました。
コーヒーが飲みたかったんだって。
ホットドックも食べたいと言ってたんだけど
それは「ごめんね」で許してもらったのに
「笑顔がいいね」と言ってくれて。
見下していた自分に対して、
心からこんな言葉をかけられる人の心の清さに打ちのめされました。

「人間」という生物に基本的な形があってよかった。
「心」がそのまま形になるのだったら、
自分はどんなに情けない形になるのだろう。

美しいとか、そうじゃないとか、そんな程度のことで
心を悩ませることができるのは安全で幸せだね。

                          Sei-Gさん(03/03/03)


凄く簡単な事で、単純な事だからみんな誰しもわかってる事なんだ。
ただ、あまりにも当たり前すぎて気付かないんだ。

                              18歳さん(03/02/27)


セックスってのは愛する手段にはなるかもしれないけど、計りにはならない。
だから、セックスするから愛してるんじゃない、愛してるからセックスするんだ。

                              18歳さん(03/02/27)


やりたいけどどうしていいのか解らないなんて所詮言い訳にしか過ぎないよ。

やれば出来るけど、やらないってのは結局出来ない事と同じだよ。
途中でやめたらどんな理由も言い訳になる。
だけど人は言い訳をして生きていくんだ。
そしてその言い訳を正当化する為に努力するんだ。

出来ない事にをチャレンジしなかっただけで後悔してるのに、
出来る事をやらないで後悔しないはずがない。
「こうでなきゃいけない」なんてないよ。

その人の為に頑張れる?その人の為に頑張る事自体一体なんだ?
結局は自分がその人のことを好きだから頑張る訳で
それは結局は自分のためじゃないのか?

                           18歳さん(03/02/26)


技術の無い人程物にたより、自分自身に自信が無い人ほど自分を飾りたがる。
自分が未熟な程物でカバーしたがるけど、
本当に大切な事は何かを飾って補うんじゃなくて、自分自身を磨く事。

                        tomatoさん(03/02/24/メールにて)


ルールにそむくためにやってるわけじゃない。
ただ自分を人と違うように表現してる事が結果的にルールからはみ出てるだけなんだ。

                        tomatoさん(03/02/24/メールにて)


はモノクロの私だけれど
だからこそ無限に自分の色をつけていける

                 ekaさん(03/02/20)


誰かを大切に思って愛する事と
自分の型にはめて縛ることは
似て非なる事だとおもう。

          ゆーすけさん(03/02/20)


の恋路を邪魔する奴は馬にけられて死んじまえ

                    011番さん(03/02/19)


』ではなくて『金』か『体』が口を開いていることが多い。
『金』は立場の違いもお構いなしに己の理屈を並べ立て、
『体』は理不尽かつ不合理なことをさも当然の権利であるかのように主張する。
金も体も恒久ではない、年をとれば『人』がわかるだろう。

                         MSさん(03/02/17)


をつくるのに三角や四角を使う子供に、
数学をあてがってそれでむずかるようであれば、
その子供はもう円がいかなる図形であるのかを知ることは無いだろう。

                              MSさん(03/02/17)


最近感じたこと

単純明快

夢の実現に必要なのは信じる心

          永月洪さん(03/02/10)


天才とは自然と一体になる個性。

             MSAさん(03/02/09)


忘れるも忘れないもそれは時間だけが決める。
ただ言い訳にされるのだけは御免である。

                   MSさん(03/02/09)


世界は広い
しかし自分は小さい
やるべきことは限りなくある
ぼーっとしている暇はない

        ゆーすけさん(03/02/09)


過程なくして結果はない。
昨日の結果は今日の過程となり、
今日の結果はあしたの過程となる。
すべては過程なのだ。

             Gさん(03/02/07)


の隣に愛する者がいるなら、
君は 物理的空間質量を得ている。
しかし同時に、君はこれまで積み重ねた
精神的質量を失っている。

                Gさん(03/02/07)


彫刻のように自分を彫りだしていきます。
既に備わっていますから、未来は安泰です。


                りゅうさん(03/01/25)


が思うに人間という者は2つに分けられ、
自己中心型の人間と偽善者に分けられ、
人間は人の為に何かをすることはできず、
人の為に何かをしていると言ってる人々は結局、
人の為に何かをしたと言う事への自己満足のように思います。


                            さん(03/01/25)


死んだ後は天国に行く?あるいは生まれ変わる?
バカな事を言ってんじゃないよ・・
死んだら「無」になるだけ 機械が壊れた時のように。
機械と人間は さほど変わりがないんだもの
しいて言うなら人間の方がちょっと複雑って所かな

                       ヨハンさん(03/01/25)


が死ぬのは肉体が動かなくなった時ではなく 皆に忘れ去られた時だ

                              ヨハンさん(03/01/25)


未来が決まっていないからこそ進化は起きる。

                   ゆーすけさん(03/01/24)


What is formulation, that is quality.

        Mathematical Solutionさん(03/01/23)


現実とはいったい何であろう?
・・・言葉だろうか?

        Manu the Scriptさん(03/01/23)


は人に罰など当てない。
あなたに罰を当てているのは、あなた自身である。

                   風信志さん(03/01/21)


も得た。金も得た。地位も得た。
しかし我々は進歩したのか。

          Gさん(03/01/19)


我々はこの世に産み落とされてすぐに度の強い乱視用の眼鏡をかけさせられる。
見えなくなるのを恐れ、何時如何なるときも、たとえ曇ってもはずしはしない。

                                 Gさん(03/01/19)


この世に正しいことなど一つも無い。
間違っていることも一つも無い。
全ては人間が勝手に決めたことである。

               ももさん(03/01/13)


全く人間ってのはそんなに早く死にたいのか。
何が長生きしたいだ!そんなの早寝早起きに腹八分で十分なのに!


                           浅川陽介さん(03/01/07)


inserted by FC2 system