旅人達の贈り物
2003年4月〜6月

     
     
     

自分の好きな色で好きなものを描く」
自分の夢を大切に・・・・・・

              ワールドUSさん(03/06/19)


理由や意味は先につけるものではなく後からついてくるものだ

                           たいようさん(03/06/12)


暴力を振るう時、自分もそれと同じか、
それ以上の痛みや苦しみを受ける覚悟が必要だと思う。

                    中村アル中さん(03/06/06)


あなたと知り合ったこと、付き合ったこと、
別れたことに後悔なんて一つもない。
悲しい思いは沢山してきたけど本当の本物の愛を感じられたから。
・・親や友達からの愛情とは違う大切な愛をもらったよ。
顔じゃなくて中身が好き。
思ってることは顔に出るし、
あの心の底から幸せそうな顔をするあなたがとても好きだ!
ただ一つ後悔するとしたら・・・もっとあなたに愛情をあげられなかったこと、
これからも与えたくても与えられない刹那さが後悔という言葉を引き立たせます。

                               ランさん(03/06/03)


賢いのと勉強ができるのは無関係である
世の中は勉強ができるだけのバカだらけだ

              クローバーさん(03/05/30)


世界は意地悪だ。正論は必ずしも正解ではないのだから・・・

                        いつか見た夢さん(03/05/29)


は、窮地に追い込まれないと、真の力を発揮できない。

                  チョモランマ16世さん(03/05/25)


っていうモノは、時として残酷なんだよ。
この広い世界に、こんだけたくさんの人がいるのに、
既に恋人がいる人を好きになってしまう事だってあるんだから。

                           K.Kさん(03/05/25)


いつか俺が死んだら、喜んで欲しい。

              中村アル中さん(03/05/24)


だとか愛だとか言う前に
この空を見上げなさい
なぁ ちっぽけだろう
君の悩みなんてそんなもんさ

嘘だとか本当だとか言う前に
この空を見上げなさい
なぁ どうでもいいだろう
僕らの夢なんてこの程度さ

晩秋
THE BACK HOREより

       悩める子羊さん(03/05/22)


愛するものの為に命を奉げるのなら、少なくとも僕はその者を称える。
ただ意味もなく命を生きながらえているなら
僕を含めた多くの人がブーイングを吐くだろう。

                          匿名の方(03/05/22)


は確かに小さい、だからっていなくてもいいわけはない。
どんなに大きな大河でも小さな水滴からはじまったんだ。
その水滴がなければ始まらなかった大河の一滴を否定することは、
その人を不必要だと断言するもの。


                     ナガツキさん(03/05/20)


人生の意味?
そんなもの死ぬ直前に初めてわかるんだ。

           Mr.apple-pieさん(03/05/18)


オヤジ曰く  
死を選べる奴は幸せなやつだ 
俺は生きたいのに生きられないんだからな

                  匿名の方(03/05/14)


自分の愚かさを知るものは幸せである 
自分の愚かさを知らないものは不幸である 

              しねしね団さん(03/05/14)


が死んだら僕の遺産は燃やしてくれ。
僕のお金なんだ。誰にも使わせたくない。

             てんちゃんさん(03/05/10)


I have a great work to do.
(私には未だ大事業がある)【一教育者の言より】
「人の生涯が現在進行形である時、
その人にとって生きることは未完成の大事業でないだろうか
【私の別視点からの見解】」

Where there is a will, there is a way.
(意志のある所に道はある)【諺より】
「如何なる意志を持ち、如何なる道を歩むかが重要ではないだろうか【私の追言】」


                       No Name Protectorさん(03/05/08)


「我思う故に我有り」→我が思う処に我は存在する。
だからもっと広い世界に住みたいのなら
「思い」=「価値観」を広げれば良いいってことですね!!デカルトさん。

                             chainbさん(03/05/07)


巷でよく真実がなんだどうしたと仰るが、
巷で言うところの真実とは「主観の質」のことでっしゃろ?
何故って、真実はどうしたって一回主観というフィルタを通して
精製された破片の中から探すことになりまっしゃろ。
どんな破片が精製されるかはフィルタの質によるってもんでっしゃろ。
そーですな「人工の真実」とでも言えば分かり易いでっか。
そやから「主観の質」といったんですよ。
それ以上の真実のことは人間レベルでは到底理解不可能でんな。
人間レベルで真実の全様なんか理解できる訳無いっちゅーとこですわ。
人間レベルの範囲内に真実がスッポリ収まっていると考えているなら
それは傲慢ってもんでっしゃろ。

                           chainさん(03/05/07)


一人一人が、とても小さいの。
だから、いてもいなくてもいいの。

            ジョニーさん(03/05/04)


他人を心配させる事が、どんなに酷い事か。
それを知らなければ、生き続ける間、
常に他人を傷つける事になる。

               花言葉が永遠の悲しみさん(03/05/03)


別に本当に大切だった訳じゃない、
ただ大切だと思い込んでいただけなんだ

               ポケットさん(03/05/03)


やりたくない、やれない、って思うことが、
自分のリミットを作り、受け入れる事を拒否してしまうんだ。
トライしてみて、いらない、必要の無い物なら使わなければいい。
だけど、必要なものかどうかは、やってみないとわからない。

                          ポケットさん(03/05/03)


愛されるよりも、とことん愛す。
そうじゃないと愛されないよ。

              ポケットさん(03/05/03)


に戦ぐ花々のなかにあって、
遥か天の高みを過ぎゆくものは何か?

―愛だろうか?希みだろうか?
在りし日'だろうか?'暫しの瞬き'だろうか?
定かなき影'だろうか?

―、手、か…。
その操は果たして、本当にそこに在るのだろうか?

                   anthologiaさん(03/04/29)


いいじゃないか!わからなくても!
わからないという事実がわかったということだけでも喜べるよ!

                        てんちゃんさん(03/04/29)


なんにせよ愛があるのは良いことだ。
生きて善し、死してなおも好し。

                  蒼春さん(03/04/29)


人間の手で作られた森、林、池、沼、川。
果たしてそれらは自然と呼べるのであろうか???

                    自然の恵さん(03/04/28)


絶対なんてモノは、絶対に無い。

       そんな軍師の独り言さん(03/04/24)


自分の存在を自分で見つけようとするほど寂しくて遠い道のりは無い。

                         自然の恵さん(03/04/24)


思考とはいわば第二の遺伝子である。
嫌悪とはつまり'異種'への排他衝動であろう。

             efelemenesさん(03/04/24)


たばこが好きな事は一種の幸福で、
たばこを求める事は一種の不幸だね。

             中村アル中さん(03/04/20)


例えば、晴れた空を見てキレイだと思えるなら、それは凄い幸せな事だと思う。

                           中村アル中さん(03/04/20)


自転車なんだよ人生は。
ペダルをこぐだけ前に進む。こがなくても進むときもある。
そうやって下り坂を下りたあと振り返るともう戻れないような上り坂が目に広がる。
パンクしたりチェーンが空回りもする。
後ろに誰かを乗せて二人乗り。バランスを崩すこともあるだろう。
でも自分のペースで進む。自分は自分。
自転車なんだよ人生は。

                           浅川陽介さん(03/04/13)


ヒトという生き物は、子供心を忘れた時それ以上進化することを拒む。

                               さん(03/04/08)


か現か幻か・・・その区別がわからなくて人は時々苦悩するのだ

                            てんちゃんさん(03/04/08)


人間の死に意味があるとしたら。生きている者に残し、
生きているのに意味があるとしたら、死ぬときに何を 残すかを考えるため。

                        花言葉が永遠の悲しみさん(03/04/03)


に敵う芸術家など居やしない。

            風信志さん(03/04/01)


偉そうな事をほざいて自分自身に酔いしれるのは面白いかも知んない。
さて、今日も綺麗事を吐くか。

                            中村アル中さん(03/04/01)


は戦う事が好きなんじゃねぇ。その後に英雄と呼ばれるのが好きなんだよ。

                            中村アル中さん(03/04/01)


inserted by FC2 system