旅人達の贈り物
2003年7月〜9月

     
     
     

真面目な人とは、理想像の中毒者である。

                    Sunxさん(03/09/23)


親へ感謝

自分に食べ物を与えてくれて、衣服を与えてくれて、教育環境を与えてくれて、
最後には「敵」にまで変貌してくれて。
あたなが居なければ、とてもじゃないが、感情なんて芽生えていない。
今更ながら有難う。

                              Sunxさん(03/09/23)


愛してる』と云う言葉を言えない奴は「けち」だ、
と友人が言った。
「そんな素敵な感情を共有しようとしないのは
その気持ちを独り占めしようとするから」だとさ。

僕は将来のために今を生きている奴のほうが
「けち」だと思うよ。
今、『愛してる』って言えなかったら、
未来の約束を僕が待つと思う?
失うのは僕の側だけじゃないよ。

そして、
何よりも「けち」なのは
僕が「自分を見て」と言っていることだ。
それを分かっていながらも、そう思うことだ。

                    Sei-Gさん(03/09/15)


は貴方が貴方の思うように生きて欲しいと思う。
貴方は僕が僕のしたいことをして生きて欲しいと云う。
二人ともちゃんと分かっているのに
昨日の電話で
僕が貴方の願い事に入ってない事を知ったのは哀しいんだ。
それでも、貴方の思うように生きて欲しいから。

                        Sei-Gさん(03/09/15)


かなしいとき
その人の痛みを知らずに傷つけてしまった時

かなしいとき
それを後になって気付いた時

かなしいとき
そして自分よりも相手の方がもっと深く傷ついている事を今更知った時

かなしいとき
自分の心の貧しさを思い知ったとき

かなしいとき

                        中村アル中さん(03/09/14)


ざっと言うな
アホのくせして黙っとれ
         沢木興道禅師

              医師さん(03/09/10)


いろんなもん全部受け止めちゃう奴って最強だと思うよ。

                      ロケット サマーさん(03/09/09)


もっと自然体でいいんじゃね〜かな。

           ロケット サマーさん(03/09/09)


勉強ができる奴は人から賞賛される。
頭がいいやつは人から尊敬される。
どっちがいいっていわれたらきっと意見は分かれるだろうけど。

                        浅川陽介さん(03/09/09)


から100になるのは簡単だ。
しかし0から1になるにはとてつもなく難しい。

                  浅川陽介さん(03/09/09)


想像できるものはすべて実現する。

            浅川陽介さん(03/09/09)


いや〜
女に頬を殴られることがこんなに気分が悪いものだとは思いませんでした。
やっぱり顔ってのは人間誰しも体以上に
何か特別な思いがあるのではないでしょうか。

                    浅川陽介さん(03/09/09)


人間は弱い。という前提を置いて物事を考えると、
どうも人間誰でも許せるようになってしまう。

                    浅川陽介さん(03/09/09)


人生はドラマだ。
それもいろいろなジャンルのもの。
いくつものドラマで人生が形成される。

             浅川陽介さん(03/09/09)


人間にとって、できることは初めは多いより少ないほうがよい。
できない事をしようとするには、
できるためにその物事を理解しようと働くものである。
それを繰り返していくことによって人は己を理解するのである。

                        バズーカ煙草さん(03/09/08)


どれもたしかにそのとおりだが
どれもやっぱり納得いかない

          バズーカ煙草さん(03/08/31)


は「来い」。愛は「会い」。

          timeさん(03/08/31)


ラブストーリーから愛を感じたことはない

                  バズーカ煙草さん(03/08/30)


は見るもんじゃない
叶えるものだ
叶えるためなら
どんなことでもやってやる

        ゆうさん(03/08/28)


干渉するごとに弾かれてしまうのは、孤独ではなく、
自分の中から何かしらが膨らみ始めている証拠だ。
それこそ創作意欲だ。
創作意欲を内包する人間には弾力性があるのだ。

                バズーカ煙草さん(03/08/25)


老人の助言には従ってみるものだが
老人の命令には従ってはならない

           バズーカ煙草さん(03/08/25)


あらゆる啓蒙は自分に向いている

            バズーカ煙草さん(03/08/24)


人類の幸福が芸術の幸福とは限らない

             バズーカ煙草さん(03/08/24)


は暑い、だるいと言うけれど、
何だかんだ言っても夏は暑い方がいいよ。
夏が暑いと何故か安心する。
夏は暑い方がいいのだ。
冬も寒い方がいいのだ。

             中村アル中さん(03/08/23)


決意は即行動なのだとすれば、
『生物』という容れものは誰の仕業なのだろう?
誰の自由だろうか?

                    哀悼さん(03/08/16)


予定通りの人生を送った人はない。
だからさ、そんなに「予定」やら「約束」やらをさせないでほしいな。
もう何にも約束できないんだ。

                             Sei-Gさん(03/08/13)


アメリカ在住の黒人が言ってた。
JFKも同じ言葉を言ってた。
Life is unfair.(人生は不公平だ)

勿論、人生は始まりから不公平だ。
でも、不公平の上で公平でもある。

財力も才能も違う人間が
それぞれの持ち場で
同じように努力しなくてはならない。

そのための泣き言は言いたくない。
自分にはどうしようもない不公平さに逃げたくはない。

                     Sei-Gさん(03/08/12)


広い情報は手に入れたが
広い知識は立手に入れられず

           匿名の方(03/08/12)


神様は確かにいる
そして確かに奇蹟を起こしてくれる
しかし、神様は死ぬほど努力した人間にしか力を貸してくれない

                          永月洪さん(03/08/08)


というのは希望の象徴です。
闇というのは未知の象徴です。
だから、闇を怖がる事は無いのです。

            ダブルAさん(03/08/06)


在るところには闇が在る。
しかし、闇在るところ光が在るというのは嘘だ。
世界は基本的には闇で出来ている。
見よ!。この空の向こうには限りない闇が広がっている。

                      ダブルAさん(03/08/06)


ひがな一日何も無いというのは、時に戦争よりもたちが悪い。

                            ダブルAさん(03/08/06)


人生に迷ったら時間が解決してくれる場合もあるだろう。
道に迷ったら? 笑えばいい。ただし声は出すな。

                        ABXさん(03/08/01)


殺し合い、戦争、暴力、何をやっても結構。
ただし、誰もいない場所で、誰の迷惑にもならないように、
希望する奴等だけでやれ。

                      中村アル中さん(03/08/01)


更年期障害と遺族年金にはお気をつけて

                    匿名の方(03/07/30)


合理性とは逆行の進化である

        バズーカ煙草さん(03/07/29)


は愛してはくれないし受け入れてもくれないが、 許してはくれる。

                          永遠の悲しみさん(03/07/26)


ははじめて好き合った女の器を超えることはできない
女は本気で好きになった男を食べて成長する

                     バズーカ煙草さん(03/07/18)


ハ楽アリ楽シカラズ

       浅川陽介さん(03/07/17)


責任転嫁の無限連鎖の今の世界

             浅川陽介さん(03/07/17)


にも干渉されないのが自由?
何をやってもいいのが自由?
だがそれならば最後に行動を規制し自由を奪うのは自分であろう。

                          浅川陽介さん(03/07/17)


素手で殴ったら痛いよ。相手も拳も心も。

                浅川陽介さん(03/07/17)


inserted by FC2 system