旅人達の贈り物
2004年1月〜3月

     
     
     

生きる意味がないなんて言わないで。
私があなたの生きる意味になってみせるから。
私のために・・生きて。


                 hideshiさん(04/03/31)


のこの頭は、輝かしい未来を想像するために。
そしてこの体は、それを実現させるために使おう。


                     流浪さん(04/03/29)


苦境を楽しめる人間になりたい

                STPさん(04/03/29)


勝ったやつが強い。
勝ったやつが正義。
本当の正義かどうかは別として・・・。


                さん(04/03/29)


お前の勝手な主観で俺をみないでくれ。」
気づいているかい?
そういってるあんたも勝手な主観でそいつをみているんだよ?


                      さん(04/03/29)


日本人のような卑賤な民族はこの世からいなくなったほうがいい

                            さん(04/03/28)


が彼女を守る戦法を100通り考える間に
彼女は彼を辱める作戦を1000通り思いつく


              バズーカ煙草さん(04/03/28)


は、愛されなくては 死んでしまう
人は 愛しなれば 死んでしまう
この世に生命があるかぎり、愛は不滅である


                RYOさん(04/03/28)


信じれば、必ず現実になる

           CISさん(04/03/28)


は、命によって生きる
人は、命を与えられて、生きている・・・・。
その、命の犠牲を無駄にしてはらない


                CISさん(04/03/28)


大切なことは何か」と問う人がいる。
そうじゃない。無駄なことなんて在りはしないのだから。


                        ゆゆさん(04/03/27)


凡人と偉人の差は、誰も経験した事の無いことをやれるかどうか。
唯それだけだ。


                          akaikazeさん(04/03/26)


この世に神は実在しない。
しかし、それを求めた時点で存在し、
また常人が成しえない事を行った時、神に成りうる。


                   akaikazeさん(04/03/26)


に絶望を感じるか、希望を感じるか、それは人によって違うだろう。
だけど、死は始まりであると考えたい。


                              白夜さん(04/03/26)


とにかく、口を動かす前に手を動かしてくれよ
 お前のバカ話を聞いてるうちに、お前の分の仕事が遅れてるんだ
 お前のそのいかにもって風に喋ってる時間を、仕事に回したら、
 お前はきっとスーパーマンになれるぜ」


                           IRWINさん(04/03/23)


学校は、集団生活や常識を学ぶところでもあるが、
 ただ保険をかけているにしかすぎないよ。」


                    セブンスターさん(04/03/22)


子供のように、無邪気に奇跡を信じるのではなく
大人のように、ただ現実を受け入れるのではなく
この世に死があるを知り悲しみがあるを知り絶望があるを知り
それでも、明日を夢見るのを諦めないこと

          三枝零一著 ウィザーズ・ブレインより

                        月読さん(04/03/22)


が命を食べ生きるように
時間もまた、人の命を削り進んで行く。
遅かれ早かれその時間に死がくるのだとしたらそれは
削るべき命が消えたときなのかもしれない。


                     あいらさん(04/03/21)


卒業式はわざと感動するようにつくりあげるがそれでいいのだろうか?
自然の感動で流した涙は美しいが
つくられた感動で流された涙もまた美しいものなんだろうか?
美しくないとはいわないけれど


                         永月さん(04/03/18)


先生は、「笑って生きて行け」と言う。
けれど、「笑うこと」を教わっていない人間は、
どうやって行けばいいのですか?


                   月読さん(04/03/16)


が亡くなったということは忘れたい
でも、君が友だということは絶対忘れない


               かるでぃさん(04/03/16)


最後の最後になってようやく気が付いた。
友も、いままで友と過ごした何気ない日常も
かけがえのない宝物だったってことに


                  永月さん(04/03/15)


には悩みなんてないさ、
 悩んで前にすすめるならいくらだって悩んでやる。
 今までやってきたことがすべてなのだからさ。」

                   セブンスターさん(04/03/07)


生きているものを食べてるなあと、強く感じた。
視点を変えてみると、自分の食卓が死体置き場のように見える」


                           Sei-Gさん(04/03/07)


お日様の大切さに気がつくのは、
要するに、完璧なる片想いをしていると言うことなのだろうか。


                           Sei-Gさん(04/03/07)


、この瞬間にも、世界のどこかで誰かが死んでいる。

                    中村アル中さん(04/03/07)


全てのものにスポットライトを!喝采を!
地球とはすべてのものが主役の舞台である。


                 ぶろっこりーさん(04/03/05)


さぁ、進みつづけろ!
今日という日は昨日の常識は破るためにある。


               ぶろっこりーさん(04/03/05)


仮定のない結果など、存在しない。
数学と世間はきってはなせないのさ。


          セブンスターさん(04/03/03)


世界平和!」と言う者に、現実を見る能力はなく、
「戦争反対!!」と言う者に、愛する者のために自己を犠牲にすることはない


                       銀狐さん(04/02/29)


挑戦って何回やってもええねんで

              kingさん(04/02/28)


一切れのパン。
幸福なのか不幸なのか


       kingさん(04/02/28)


まだいける。
もう危ないと気づいてるじゃないか


              kingさん(04/02/28)


に願って何になる?
いるはずもないその神に…


         kingさん(04/02/28)


人生とは奇跡の連続である

           kingさん(04/02/28)


本当の出会いに別れはこない

            kingさん(04/02/28)


世間一般でよく言われている事は
本物だからよく言われている事であって
世間一般でよく言われている事だからといってなめちゃいけない。


                           ゑゐじさん(04/02/24)


言語も、音楽も、心臓の鼓動も、すべてリズムだ
リズムさえ同調できればどんな人とだって心が通じ合える


                        ゆーすけさん(04/02/24)


を流すってのは、赤ん坊や動物と一緒で
自分の気持ちを言葉で表せないときの低俗な行為だ。
では、人間と動物の違いは?
人間にはその涙を美しく思える芸術観がある。
涙は美しい。


                   浅川陽介さん(04/02/23)


が強く吹いて初めて、本当に強い草がわかる。
逆境にみせる人間の芯に同じ。


                   浅川陽介さん(04/02/23)


は使うものだ。本は買って家は借りろ。
本を他人から借りて家を買うような人間になるな。


                    浅川陽介さん(04/02/23)


逆上がりができるようになるまでは、全部の挑戦が失敗だ。

だから、その最初の成功は百回の失敗体験の上にある。
それでいて、百回の失敗体験は一つも成功の条件を満たすものではない。
だから、失敗した。

失敗は成功の元であるけど
成功の条件を満たしていないから成功の元ではない。

成功は失敗の積み上げじゃない。
それでいて失敗なくしては成功もない。

ここまでは分かる。


                    Sei-Gさん(04/02/23)


の命を軽んじる者は、他人の命も軽んじる

                    流浪さん(04/02/21)


怖がりは、楽になれない。

          円空さん(04/02/20)


知りたい
自分が不安定だから。
怖い。
知るともっと自分がかそけきことに逃げ道を打てなくなるから。
知りたい。
不安は居心地悪いから。
怖い。
かそけくなると消えそうになるのが。
知りたい。
知ったら変らずに済みそうだから。
でも怖い。
それはなせなのか、わからない。
だから知りたくない。
でもそれはいや。
でも知りたい…
でも怖い…


            円空さん(04/02/20)


麻薬にだって権力にだって正しい使い方はあるさ

                     匿名の方(04/02/19)


恋人には自分のために死ぬやつより自分のために生きてくれるやつを選べ

                       ほーむめいどさん(04/02/19)


の周りの精神世界が音を立てて崩れ始めた
あの時から金とモノで自分をだましてきたけど
もうだましきれない
このまま周りと一緒の崩れていきそうだ


                ヴァンさん(04/02/19)


いいパイロットの第1条件を教えて。経験?」
「いや。インスピレーションさ」
           宮崎駿「紅の豚」

                    クラジリーナさん(04/02/18)


なに、気にするな。
自分が思ってるほど、他人てのはこっちに注目してないものさ。


                    クラジリーナさん(04/02/15)


当たって砕けろ、とよく人に言われるんだがね。
砕けた後の片付けをしてもらった試しがない。


                  クラジリーナさん(04/02/15)


自分で自分の虫歯を治せる歯医者がいるか?

               クラジリーナさん(04/02/15)


は何かを祈りたいから神を作った。
人は何かを呪いたいから悪魔を作った。
         グレイヴディッガーより


               永月さん(04/02/13)


強い奴が勝つのではない。勝った奴が強いのだ。

                      永月さん(04/02/13)


自由」というのは、それを扱いきれない人にとっては地獄なのだろう。
だから、文化・社会・会社・家庭・個性という枠に自ら入り、
その中から「自由」に憬れる。
そして、口ではどんなに自由が欲しいと言おうと、
その中から出るという行動をとる人は非常に少ない。
自由は同時に不安定であり危険(という幻想)であるから。


                        Sei-Gさん(04/02/03)


たくさんの真実よりも
この世界で起きているたくさんの事実を知りたい


                  ゆーすけさん(04/01/26)


のかからないギャンブルは楽しいかい?
金のかかるギャンブルも楽しいかい?

本当は楽しかないだろ?


            中村アル中さん(04/01/25)


どんなにすばらしい偉人の名言よりも、
勇気を出して君に言えた「好きです」の一言の方が
何よりの自分への名言になりました。


                   受験生さん(04/01/23)


言葉なんて信じないよ。

何をするかが、自分だよ。
自分にふさわしい行為をして、
それが自分に返ってくるだけだよ。

哀しいけれど、言葉は行為と同じじゃないこともある。
そのときは、人は行為を信じるよ。
「お母さんは怒ってませんよ!」ね。


                 Sei-Gさん(04/01/21)


この世でたった一つの平等。
それは誰しもが不平等であるということ


              浅川陽介さん(04/01/18)


最高のキスは、これが二人が会える最後の機会だったら、
そうするであろうキス。
そういうキスがいつもできる相手が、最高の恋人。


                      Sei-Gさん(04/01/15)


恐怖に屈する事は遠まわしに自分の弱さを認める事である。
しかし、恐怖する事自体は悪い事では無い。
それを克服さえ出来ればいいのだ。
大事なのは逃げ出さない事。それに立ち向かう事。
少しでも勇気があるならそれを失わない事。


                    中村アル中さん(04/01/11)


全ての確立は二分の一
そう成るか、成らないのか・・・


            あいらさん(04/01/10)


inserted by FC2 system