旅人達の贈り物
2004年4月〜6月

     
     
     

手前味噌』ほど喰えないものはない。

                  Sei-Gさん(04/06/28)


神様は君の事を君自身が思ってるほど君を思って無いよ。
だって神様は君がお腹を空かせたときに
一切だってパンを君に与えてくれないよ。


                        さん(04/06/26/メールにて)


バッティングにおいて、初球は送るのバッターの常識。
チャレンジにおいて、1回で成功させなければならない日本人の常識。


                            通りすがりさん(04/06/25)


作られた流行なんていらない。
自分がそれを好きならそれでいい。


             中村アル中さん(04/06/23)



泣きたい時に、泣き
怒りたい時に、怒り
笑いたい時に、笑う
そして、人間も
泣きたい時に、泣き
怒りたい時に、怒り
笑いたい時に、笑う


     月読さん(04/06/19)


ねぇ、あなたにとって何が一番大切?」
「未来に向って歩く足?未来を見通す眼?
 いや、この右手かな。未来を手に入れるこの手、そして君に触れる手だよ。」


                        彌聖さん(04/06/16)


地球誕生の時からいままで、雨が降り止まなかったことはなかったんだ…

                          Y.Uさん(04/06/13)


運命は変えられると唱える人がいるが、
変えたのではなく、もともと変えられる運命だったのだ。
運命とはそんなものだ…


                      Y.Uさん(04/06/08)


地球上に生物がいる本当の理由が知りたい。
それらは何の為に存在してるのか。
それが知りたい。


                中村アル中さん(04/05/23)


先ずは信じること、人との付き合いはそうして始まる

                     琥珀色ウサギさん(04/05/17)


いつも思う。
朝、目覚めて起き上がるときの一歩が右足か、左足かによって
一日がどれだけ変わるだろうかと。


                  セブンスターさん(04/05/15)


自由とは、簡単に言うと放置である。

            ooooooなどさん(04/05/13)


悲しみしか知らない人は不幸である
彼等は現状に悲嘆するだけであり、自己では何も変えようとはしない
そう……、今を変えられる力を持っていたとしても、
それに気づかず嘆くことしかできず、
自己の悲しみで人との交流をもてないからだ
悲しみを知悉している人は幸いだ
人を悲しむ力を有しているからだ
彼等は慈悲を通して多くの人と心を通わすことが出来るだろう


                        琥珀色ウサギさん(04/05/10)


ある日、ふと気づいた
孤独さえも長く付き合えば、良い友になるのだということを


                          IRWINさん(04/05/05)


許さない者こそ、この世で最も許されない者と知れ

                        月読さん(04/05/01)


友情から恋への発展があるとすればそれは薄っぺらな友情だ。
どっちにしても近すぎたんだよ、貴方と私では。


                       hideshiさん(04/04/24)


イエスが座っていると、
姦通の罪で捕らえられた女が大勢の人に連れられてきた。
当時、姦通を犯した者は必ず石で打ち殺せという法律があった。
彼らはすべてを許すというイエスを試すために、この女を連れてきた。
「さあイエス様、あなたはどうするのです。
 明らかに罪を犯したこの女を、それでも許すのですか」。
イエスは言った。
「よろしい。では、あなた方の中で、
 一度も罪を犯したことがないと断言できる者から、この女に石を投げなさい」
すると人々はひとり去り、ふたり去り、
その場にはイエスと姦通の女以外、誰もいなくなった。
女はイエスに聞いた。
「イエス様、どうして私に石を投げないのですか」
「私もあなたに罪を定めないからです。さあ、お行きなさい。
 もう二度と罪を繰り返してはならない」


                   新約聖書 ヨハネ福音書7.42-8.11

                         クラジリーナさん(04/04/19)


今日の失敗がなかったら、
明日は同じ仕事でもっとひどいことをやらかしていたさ。
へこむなへこむな、今日の失敗は二度とやらない。


                    クラジリーナさん(04/04/19)


良いことがあってこその笑顔じゃなくて、笑顔でいれば
 良いことがあるって思えたらそれが良いことの序章なんだ」


                           永月さん(04/04/12)


本当に強い男は戦わない。

誰もそんな人と喧嘩したいと思わないし
喧嘩したからって失うものはあっても得することなんてない。

で、そういう強い人に限って、
あざらしの「たまちゃん」みたいに
人畜無害で幸せそうな顔している。
だから、誰も傷つけようとしないんだろうな。


                     Sei-Gさん(04/04/12)


民族を一緒くたにして語ることは、
すべての車を一緒くたにして語るのと同じで、危険である。
述べるべき対象は個人であって、
民族の出来不出来を一人の人間が評価できるなどと思ってはならない。


                       バズーカ煙草さん(04/04/12)


今回のイラク日本人拉致の報道には、違和感を覚えるね。
自分で勝手に危険な地域へ行ったのに(最終的に自分で決めたんだし)、
それに対する批判がありゃしねぇ。
こういう事が有り得るから、少しでも防衛力のある自衛隊が行ったんじゃないの?
偉そうに抗議行動するんなら、その前に3人を止めやがれってんだバカヤロー。


                          中村アル中さん(04/04/10)


あるニュースでみかけたあるジャンルの
世界大会で優勝したチームのインタビューを聞いて思いました。
『優勝するとは思ってなかったです』
確かに優勝だけを目指していたわけではないでしょう。
ですがやはり目標がないと優勝なんてできません。
求めていないのに『それ』が手に入るはずなんてないじゃないですか。


                          さん(04/04/05)


勉強が楽しくないわけがない。
義務教育を終え、どんな条件であっても、
自分で高校へ行くと同意して、
自ら選んだ学業なんだから。
知ろうとさえすれば、楽しいことだ。
100%を目指さなければ、楽しいことだよ。


                Sei-Gさん(04/04/05)


自分は気ままで縛られないやつだと思ってたのに、
恋をするようになって、彼女を独占したくなった
気ままで縛られないやつが独占したいなどと愚の骨頂ではないか・・・
それとも、彼女の魅力に独占されてしまったのだろうか・・・
答えは考えても浮かばないけど、縛られたくないと思ってた自分が、
こんな状況に悪い気がしてないのは確かみたいだ
まだ、自分にこんな一面があったとは、
恋は人を変えるというのは古い迷信じゃなかったのか・・・


                         IRWINさん(04/04/04)


99%成功するって?
それじゃだめだ。
あんたは1%の人間に、100%の失敗を与えているにすぎないんだからね。


                         hideshiさん(04/04/03)


明治天皇は、日露戦争がはじまるとき、
よもの海 みなはらからと 思ふ世に など波風の たちさわぐらむ
(世界の国々はみな兄弟と同じはずなのに、
 どうして平和がみだれてしまうのだろうか)
という深い悲しみの御製(天皇陛下のお歌)
そう・・・この悲しみを繰り返してはならない
でも、牙をむき、襲われているのを見て見ぬふりはしたくない。


                          銀狐さん(04/04/03)


たしかに戦争は酷いものだ!
だが、あなたの言うことを聞いていると
「戦争になればだれでも殺していい」ように聞こえるが、
戦争とは国家間の武力による争いであって民間人を殺してはいけないんだ、
そして戦争で使用不可能な兵器だってある、
もし戦争になればだれでも殺していいのなら
イラク国民は数千人以下しか残らないだろう
そしてゲリラやテロリストはほぼ壊滅するだろう
いや、それ以前に原爆のシャワーだ
広島、長崎の悲劇、東京大空襲の悲劇が世界中で繰り広げられる。

「殺したくて戦争をするのではない 殺さざるを得ないのだ
 殺されぬために 殺すも殺されるも国のため、そして愛するものを守るため」
これは祖父たちが日本を守るときに残した言葉だ。
デモをするのは結構!だが戦争を完全に理解した上で行ってください、
あと「戦争を楽しく考えましょう」
そのキャッチフレーズやめろ!!!


                          銀狐さん(04/04/03)


世界平和が現実には不可能なことであっても、
いつの日か・・・・という希望は持っていたいです。
世界平和を叫ぶことが、現実を見ていないとは思いません。


                        サリィさん(04/04/03)


を大切にしましょう!」
この言葉を気が狂うほど聴いた。
「戦争は人殺しだ」
このメッセージもうんざりするほど聴いた
私は小、中学校の先生に、問いたい
「なんで人を殺しちゃいけないんですか?」
もしこの問いに「法にふれるから」とか言ったら、笑ってやる!
そしてこう言ってやる
「で?」ってね。


                          銀狐さん(04/04/03)


inserted by FC2 system