旅人達の贈り物
2004年7月〜9月

     
     
     

をつくのは容易いが、 ついた嘘を憶えておくのは難しい

                           此糸さん(04/09/25)


ある程度の金は生活にハリを与えもするし、
大金は人を腐らせる恐れもある。
金で買えないモノもある。金より大事なモノがある。
金に己を見失う事は見苦しい。
金の為に人を傷つけるのは醜態の極みだ。
それやこれを全て踏まえた上で言いたい。俺に金をくれ。


                      中村アル中さん(04/09/20)


言葉の意味を辞書で探してみたって、そんなものは建前でしかない。
自分自身の感覚で、 その言葉の意味を捉えたとき、その言葉は実体化する。


                               さん(04/09/12)


地獄は骨まで灰になるほど熱い場所だと人は言うけど、
私は心まで凍るような冷たい所だと思う


                      彌聖さん(04/09/04)


は死者を羨ましく思う事がある。
何故なら俺が死に恐怖するから。
まだ、死にたくないから。


           中村アル中さん(04/09/03)


あなたのぶつかっている壁は 実は重い扉なのかもしれない

                             常連さん(04/08/20)


やれると思えばやれる。
やれないと思うのなら、あなたが正しい。


                 常連さん(04/08/20)


がないから何もできないと言う人間は
金があっても何もできない人間である


                 常連さん(04/08/20)


子供は約束を守らない。
でも子供と約束したら絶対に守ってあげなければならない。


                          常連さん(04/08/20)


それ自体不可能なことはあまりない。
ただ我々には ぜひとも成し遂げようという熱意が
そのための手段以上に 欠けているのである。


                    常連さん(04/08/20)


たとえば蝋燭の火が熱いと知っているのは
自分で触れたからか、それとも人が教えてくれたからか。


                        常連さん(04/08/20)


の日本人に必要なのは自分で考える頭だろうね。
それと、少々の感性。


                   中村アル中さん(04/08/20)


きっと母親とは世界で一番優しい生き物だろう
しかし、その優しさで息子の人生は振り回されるのである


                         yasuさん(04/08/14)


ヒトがもっとも多く嘘をつく相手は己自身に違いない。

                        rukiyaさん(04/08/14)


余計なことがあるからこそ世界は楽しい。
綺麗な絵や、感動的な映画や、心に響く音楽や、それから友達との遊びのこととか
面白おかしいことだってそういった余計なことがココロを豊かにしてくれる。
      ANA-SMAPCHANNEL-より(一部改編)


                          さん(04/08/12)


平和って言葉を簡単に使ってくれるな。
言葉の本当の意味と重さ、そして恐ろしさを知れ。


                  中村アル中さん(04/08/06)


そろそろ本気で歩こうか。
全てを賭けた旅が始まるぜ。
やる気はあるかいチャレンジャー?
明日は嵐のなかだ
  
(Herman H.&The Pacemakersの歌詞)

              さん(04/08/05)


未来を選ぶと言うことは、
選ばれなかったほかの可能性を殺しながら生きるということだ。
どの道を選ぼうが、誰の助言を受けようが、
その道を選んだのは自分自身だということを決して忘れるな。


                             さん(04/08/05)


マラソンランナーは、苦しくなければ走っていない

                           ランナーさん(04/08/01)


どうしても、負けそうになったり逃げたくなったら
「大丈夫さ!まだやれる、こんなところで・・・諦めてたまるかぁぁぁ!!!」


                            銀狐さん(04/07/31)


人生とはどんな道を歩いてきたかではなく、
どんな人々と出会ってきたかでそのすばらしさを表すことができる。


                           大きな夢さん(04/07/27)


希望に満ちて旅に出る、ということ。
目的地に到着することよりも、大事なこと。


                  常連さん(04/07/25)


してあげたことは忘れて
してもらったことだけ、憶えているのがいいね


                    常連さん(04/07/25)


を知り、枠を学び、枠を壊す。

            鉄砲玉さん(04/07/24)


生まれて学ばざれば、生まれざるに同じ
学んで道を知らざれば、学ばざるに同じ
知って行わざれば、知らざるに同じ


                   常連さん(04/07/20)


人生の充実度が知りたいなら、
休日の過ごし方を振り返ってみることだ。
する暇がないのか、する事がないのか・・・


                常連さん(04/07/19)


を実現できなかったのを才能のせいにする奴はきらいだ!

                           常連さん(04/07/19)


ミツバチというありふれた昆虫がいます。
よく飛んでいますよね。
最近の研究によると、ミツバチの体重、羽の面積、羽を動かす速度では
どんなに演算をしてみても空を飛ぶことは不可能だそうです。

ではなぜ彼らは飛ぶことができるのでしょうか。

彼らは信じているのです。
親が飛び、兄弟が飛び、仲間が飛ぶのを見て、「自分も飛べるんだ」と。
・・・私たちも自分の可能性を信じてはみませんか?


                           ミツバチさん(04/07/19)


別れ際に、その人のこころがあらわれる

                  常連さん(04/07/19)


どんなに愛しているかを話すことができるのは
少しも愛していないからである。


                      常連さん(04/07/19)


最良の教師とは、子供と共に笑う教師であり、
最悪の教師とは、子供を笑う教師である。


                    常連さん(04/07/19)


どんな道を選ぶかじゃなくて、
選んだ道でどれだけやるか。


              常連さん(04/07/19)


人間のすることなど、全てが小さい事だ。
 儚く、ちっぽけで、とても小さい。
 しかし、人間は、『強く望めば』そんな小さな事を
 大きな愛ですることが出来る、それはどんなに素敵なことだろうか」


                             鉄砲玉さん(04/07/18)


何でもそうだが、流れに逆らうと必ずイタイめを見る。
かと言って流れに乗りすぎるばかりではそれ以上の進化は臨めない。
この微妙な調節ができるかどうか・・・。
結局は、何でも自分次第ってことか・・


                      さん(04/07/18)


結婚するということはひとつ大きな罪を犯す事です。
愛し足りるという事などない
愛しても、愛しても、十分に愛せたと言える人などいないのです。
結婚とはその罪を一生負っていくことなのです。


                彌聖さん(04/07/17)


人間は歴史から学ばない
ということを、私たちは歴史から学ぶ


                常連さん(04/07/17)


英雄とは、自分にできることをした人だ。
凡人はできることをせずに、できもしないことを望む。


                   ロマン=ロランさん(04/07/17)


凡人にとって世の中はふたつにひとつだ。
したいのに、できない
できるのに、したくない


                   常連さん(04/07/17)


愚かで救いようが無いその分だけ幸せだと思う。

                   中村ニコ中さん(04/07/17)


本当に好きならば、その人を不幸にしたくない。
その人が別の人と一緒にいる方が幸せなら、
どうして相手を引きとめて不幸にすることができるの?


                       Sei-Gさん(04/07/17)


煙草は麻薬である。
それを知らずに吸っている者は愚かであるが、
それを知って吸っている者はもっと愚かである。
未成年のうちから吸っている者は救いようがないが、
成人してから吸い始める者はもっと救いようがない。
愛煙家を親に持つ子供はかわいそうだが、その親の姿を見て、
煙草を常識だと思っている子供はもっとかわいそうである。


                    愛煙家のみなさんへさん(04/07/17)


平凡なことを、毎日平凡な気持ちで実行することが非凡なのである

                            常連さん(04/07/17)


CAN YOU DREAM...?

         WALT DISNEYさん(04/07/17)


を根底から変えるのは政治家でしょうか。
いいえそれは、母親、というひとたちです。


                   常連さん(04/07/16)


二十歳過ぎて、自分の癖を親のせいにするなよ。」

                        Sei-Gさん(04/07/16)


阿呆はいつも他人のことを阿呆だと信じている

                      常連さん(04/07/15)


本当に結ばれた夫婦にとって、愛の言葉など
白々しくてとても言う気にはならない。


                     常連さん(04/07/15)


ジンクスなんてものが本当に存在するのかどうかなんてわからない。
ただ自分は弱いから、それにすがりたいだけの一身で
ジンクスなんてのを信じている。


                             さん(04/07/15)


は俺が嫌いだよ」
そっか、でも俺はお前がそこそこ好きだよ


                鉄砲玉さん(04/07/15)


仕事で疲れていても
息子にせがまれれば将棋を打つ。

愛っていうのはこういうことなんでしょうね


                   主婦さん(04/07/11)


の上手なひとが絵描きになるんじゃなくて、
絵の好きなひとが絵描きになる


                    常連さん(04/07/11)


どうかしましたか
誰かにそう言われるときは、必ずどうかしている。


                  通りすがりさん(04/07/11)


信じる者は救われる、前に騙される

              通りすがりさん(04/07/09)


その子が箸を使えないのは親が使えないからだろう

                      親父さん(04/07/08)


馬鹿と天才は紙一重であるが、
馬鹿と凡人はかけ離れている。


           匿名さんさん(04/07/08)


おまえら、俺を忘れるなよ。
・・・いや、どっちでもいいよな。
俺は憶えているから、それでいいんだ。


            通りすがりさん(04/07/08)


天の川が見れなくて残念だ
けれど、これでよかったのかも知れない
どうして、だって?
決まってるだろ
やっと会えたんだから、邪魔なんてそんな野暮なこと、出来るわけないだろう?


                             月読さん(04/07/07)


人間にとって100%の事実など、「死」の他になにかあるのかい?

                            鉄砲玉さん(04/07/01)


歯車を外すことは勇気をもてばたやすいが、
歯車を当てはめることは勇気をもっても難しいものだなぁ。


                          亜人さん(04/07/01)


inserted by FC2 system