旅人達の贈り物
2004年10月〜12月

     
     
     

民主主義とはなにか?
それは反対する自由があることだ。


         ぶろっこりーさん(04/12/30)


もしも、呪いというものが本当にあるならば、
それは人の負の感情そのものなんじゃなかろーか。


                   中村アル中さん(04/12/21)


体験は名言に勝る

    グライフさん(04/12/21)


負け試合のほうが案外思い出に残っていて、
思い知らされること、経験することが多い。


                     さん(04/12/11)


好きな人が居る事は幸せな事だと思う。
その恋が失恋するものであったとしても。
実るかどうかなんざ二の次で良い。

恋愛は人間しかできない。
笑い、泣く事は人間にしかできない。


              中村アル中さん(04/12/03)


思考の終着駅 「なんとなく」

            初投稿さん(04/12/02)


を疑え。師を疑え。疑う自分を疑うな。

              ぶろっこりーさん(04/12/01)


優しさや温もりは、嘘つきから生まれて嘘つきを寂しがらせる

                             けけけさん(04/11/24)


いくつもの君を越えて辿り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい
栄光の架橋へと


                     鉄砲玉さん(04/11/15)


過去は誰の手にも変える事は出来ないが、
未来は自分たちの手でいくらでも変える事が出来る。
明るい未来を作っていくのは、自分たちなのだから。。。


                      なりえもんさん(04/11/13)


は君の事、汚いと思ってないよ。
綺麗だとも思ってないけどね。
だって君は君という人間でしょ?
自分は汚いとか、綺麗だとか。
そんなのは他人と比べてるから言える事でしょ?

でも、心が綺麗かどうかは、僕が判断しないとわからないけどね。
でもそれも、人次第だと思うよ。
その人がどう思うかで、心が綺麗かどうかはその人との間でだけ、決まるんだ。

たまにそれを他人に言いふらす馬鹿もいるけどね。


                       朝太郎さん(04/11/13)


世の中、すべて運で決まる。
”天才と呼ばれるような人は血のにじむような努力している。”というが、
そういう人たちだって、”努力するとこが出来る能力”を運よく得ているから、
努力することが出来たのだ。
世の中の事柄は、すべて運が支配している。


                         ぶろっこりーさん(04/10/24)


今日までのまだまだ短い人生で、
短いなりに行った場所出会った人経験したこと・・・
それらが、年を経る毎に時折何処かで繋がるとき、
「俺は誰でもない自分の人生を歩んでいるんだ」って実感する。
そして、それが「これから」を歩いてゆく糧になるんだ・・。


                           K.Kさん(04/10/05)


渡り鳥のように大空を自分の思うがままに飛びまわりたいって、
ずっと思ってきた。
自分は今、渡り鳥のように毎日を思うがままに生きてるって思ってる。
でも、そう思っていることが、まだソコにこだわっていること自体が、
未だに自分の思うがままに生きれていない何よりの証拠なんだな・・・。


                               K.Kさん(04/10/05)


誰かの応援をするとき、特にスポーツの応援をするとき、
”がんばれ”って言葉は絶対に言うな。
その人はもう十分がんばっている。それ以上無理だ。


                      ぶろっこりーさん(04/10/03)


inserted by FC2 system