旅人達の贈り物
2005年9月〜12月

     
     
     

どんなに気持ちを込めて相手に教えても、
結局は分かってくれてないことなんて、いっぱいある
それに気づいた時は傷つく。
でもそれは、分かってもらえた時の喜びを倍増するためにあるんだ。

この世界に無駄な努力なんてない



                           どどめさん(05/12/16)


相手が気持ちを知った後の片思いは、
不毛だけれどそれ以上傷つかずに楽なものという
だけど、そんな恋ほど全体が見えすぎて、
変化のなさに為す術なく窒息するよぅな苦しさがある



                        K.Kさん(05/12/15)


の苦しみは楽しいものだという
そんな類の幸福は実際にある
しかし、その幸福に浸れば浸るほど、
慣れていくほど不意な恋の終わりに真に苦しむ



                    K.Kさん(05/12/15)


ぼくが生まれたとき、
お母さんは「生まれてきてありがとう」と言ったと思う。
だから死ぬときも、子供から「産んでくれてありがとう」と、
感謝の気持ちで始まり感謝の気持ちで終わるような人生を送りたい。



                            ベルチさん(05/12/13)


周りが見えないと言う事は恐ろしい事かも知れない。
周りを見せないと言う事はもっと恐ろしい事かも知れない。
情報を狡猾に操作してる奴が確かにいる。
「居た」じゃない。「居る」。

そろそろ俺らは目を覚まさなきゃならないんじゃないかい?



                       中村アル中さん(05/12/13)


他人が懸命に創ったもの
それを横取り、自分ひとりの利益にする
それが大人やり方だと言うのなら
僕は、世の中を知らない甘っちょろい戯言を吐くガキのままでいてやる



                             ロビーさん(05/12/12)


』って 山登りに似ているよね
アプローチの仕方はいろいろあるけれど
この道を行こう!と決めたら
迷わずにその道を進まないと
『愛』にたどり着けない。
迷っちゃいけないよね。

山に登るには自分にあったやり方を選ばないといけない
愛にたどり着くには 愛し方が大事



                    fumipyonさん(05/12/08)


他人に負けることは罪ではなく、自分に負けることが罪だ

                          chiyoさん(05/12/03)


人間は人前では「自分」を演じる

             chiyoさん(05/12/03)


金持ちの言うことはすばらしく、
貧乏人の言うことは真実でも見捨てられる
      (サキャ・パディンダ「サキャ格言集」)


                  匿名希望の方(05/11/18)


一人ってさみしいなぁ
一人は慣れっこだと思ってたのに
あいつが行っちゃって初めて気づいた


             karateさん(05/11/10)


疑わないから信頼しているのではない。
信頼しているから疑わないのだ。
全ての疑念を受け入れた上で解消できる。それこそが真の信頼である。
真の信頼とは、疑いが入る余地すらないほど強固なものだ。


                    純粋ではない狂気さん(05/11/07)


頑張れという言葉はとても重い。
だからこそ私はその言葉が好きだ。
相手に頑張るだけの力を分け与えられる時だけ使う権利があるからだ。
だから私は自分が、そして愛するものが頑張っている時に頑張れという言葉を送る。


                              匿名希望の方(05/11/05)


生きる事に無駄が生じるのは人間くらいのモンじゃないだろーか。
その「無駄」が必ずしも悪い事だとは限らないけれど。


                           中村アル中さん(05/10/22)


われわれの美徳は、ほとんどの場合、偽装した悪徳に過ぎない。
                         (ラ・ロシュフコー箴言集)

                            匿名希望の方(05/10/08)


未来は変えられない。
だって、決まってもいないのに変えられるわけないじゃん。


                       静星さん(05/10/02)


の意見を聞いても、行動を決定するのは他ならぬ自分。
でも、世の中には人の話を聞かない人間がいる。
それってつまり、人の話を聞いたなら、
その人の言うとおりの行動をとってきたということじゃないのかな。
自分の好きな通りにできないから、人の話を聞かないっていう、オカシナ理屈。


                              幸村さん(05/10/02)


に愛の言葉を囁くとき
私はシェークスピアをも黙らせる

君が笑へばどんな暗闇の中であろうと
必ず前へ進めるだろう
君が泣けばどんな嵐の中であろうと
駆けつけ抱きしめるだろう

私は君を忘れない。


          桃待ち人さん(05/09/30)


の為にもならないような人でさえ
生きることを許されていて、大切だと思ってくれる友人がいる。
それって、ひどく懐が深いことのように思える。
せめて、生きることを許してくれている人達を苦しめないような人になりたいよ。


                             匿名希望の方(05/09/27)


dont say you love me unless you mean it
coz I might do something crazy

..like believe it


             さん(05/09/26)


ため息すると幸せが逃げると言うけれど
今までどれだけの幸せが逃げていったのか
数知れず・・・


               星っ子さん(05/09/24)


成功者になりたいのなら考えずに突っ走れ。
善く生きたいのなら立ち止まって考えろ。


               匿名希望の方(05/09/23)


を笑わせた数だけ幸せになれる

       make em laughさん(05/09/17)


通知表は、0じゃなければそれでええ。
1とか2を足していけば5になる!

      ―島田洋七著 「佐賀のがばいばあちゃん」―より

                       幸村さん(05/09/13)


起きて、少し眠くて、
あくびをしながらも靴を履き、
ドアを開けたら昨日よりも晴れている。
それで十分だ。


           フルエルさん(05/09/08)


も解ってくれへんって言うけどな、そんなの当たり前や。
君だって相手のことなんて、これーっぽっちも解っとらんくせに。
それにさ、本当に解ってもらえないのなら君は天才かもしれんよ?
天才は理解されないことが多いからな。


                           幸村さん(05/09/03)


根性主義とは最悪の悪平等主義だ。
それは”人間、やればなんでもできるようになる。”という考えだからだ。


                           ぶろっこりーさん(05/09/02)


inserted by FC2 system