旅人達の贈り物
2006年1月〜4月

     
     
     

青年時代に人には想像力はあるが創造力が無い
そして中年時代には創造力はあるが想像力が無い



                   みっしーさん(06/04/30)


俺たち遠くに来すぎたよ
        友へチングより


            まねまんさん(06/04/26)


独り”でいるのに慣れたではなく、”一人”でいるのに慣れただけ。


                              風猫さん(06/04/13)


この横浜法廷の裁判官、検事の常識それはアメリカの常識、
被告人、私達弁護人の常識それは我が国の常識
そして下される判決
日本人にとっては非常識的そして悲劇的また喜劇的、
アングロサクソン一人の命それは我が国の非戦闘員数十万人の命よりも重く
また我が国の数十万人に対する殺人は不問
アングロサクソン一人に対する殺人は死刑
アアこう人の命の重さは違う物か、
戦勝国と敗戦国との違いはこれほどのものだろうか。



                      セイカさん(06/04/01)


社長との会話
社長   「わしの最も好きな言葉それは明日は明日の風邪が吹くだ。」
みんみん「何故なんですか、
     その言葉はどうにかなるから深く考えるなって意味でしょ
     何故そんな意味の言葉がお好きなのですか。」
社長  「確かにそういう意味にも解釈できるが、
     わしはこう考える今日は今日の出来事があり、
     そして明日はまた別の出来事や出会いがある
     そんな毎日を楽しく過ごそうという意味だとわしは解釈する。」



                            みんみんさん(06/04/01)


を殺した人物が一人いれば、人を殺そうと考えた人物は千人はいる。


                          セイカさん(06/03/25)


自殺をした本当の理由は本人以外分からないとよく言われてるが、
一番理由が分っていない人は自殺した当の本人だと思う。



                      ヨートさん(06/03/21)


はいつも誰かから与えられたモノで生きている
そして自分もまた人にモノを与えていかなければならない



                   まねまんさん(06/03/21)


という時間は、二度と帰ってこない。
だから、今しかできない事をやった方がいい。



                konndouさん(06/03/19)


本当に好きなら、その人のどこが好きかなんて聞かれても、
どこが好きかなんて答えられない。



            MARSHさん(06/03/12)


相手を知るならその人の言葉を見るよりも行動を見た方がいい。


                            SWAMPさん(06/03/12)


ある友人との会話・・・

友「おまえタバコ根元まで吸うのな」
自「だってもったいないじゃん」
友「いや、寿命が削れるほうがもったいなくねえか?」



                       さん(06/03/06)


ないものねだり』なんて言葉があるけれど、
ねだっているのは誰に対してなんだろうとふと考えてみた。
自分?他人?
どっちにしろ元々あるものをねだる人なんていないと思うけど・・・。



                           さん(06/02/27)


どんなに綺麗に装った人だって、
背中を曲げてうつむいてたら台無しだし。
どんなぼろを着てたって、
胸を張って笑う女の子はそれだけで世界を変える力を持ってるって、
あたしはぜったい信じるわ。

どこにいても、なにがあっても、
たとえどこかでどんなアホンダラに馬鹿にされても、
胸を張って笑いなさい。
愛してくれた人や、これから出会う愛する人を心に思えるのなら、
それはそれほど難しくないことのはずよ


                     ダイヤモンド


                        朱鷺さん(06/02/27)


人間は誰もが、本能的に「前に進みたい」って望んでいるんだよ。
だからこそ、立ち止まった時に苦悩するんだ。



                    K.Kさん(06/02/25)


自分に嘘はつけないと、吟遊詩人は謳うけど、ゴルディオン。
 君はそれが嘘だと知っているかなぁ」
「ああ、知ってるよ。そして悲劇はそこから生まれてきやがる」
「けれど何回でもそれを繰り返す。人は愚かだ。
 それでも、不思議だね。私は人が恋しくてたまらない。
 何度も裏切られ、裏切ったのにね。罵声も浴びたし侮辱も受けたのにね。
 私は寂しさに毎夜苦しむ。昔と変わらず、胸が痛いよ。
 温かい手や微笑みを、どうしたって望むよ」

      リオ・アース・タロットワークとスマート・ゴルディオンの会話


                          朱鷺さん(06/02/20)


 が子供のために、出来る事なんか・・・
 自分が幸せになって・・・
 人生は生きるに足るもんだと、思ってもらう事以外に、
 あんまりないと思うけど・・・


                    ダイヤモンド


                       朱鷺さん(06/02/20)


言葉は、感情的で、残酷で、ときに無力だ。
 それでも私たちは信じている、言葉のチカラを。」

                  朝日新聞のコピーより


                    幸村さん(06/02/16)


晴れりゃ天気がいいって喜ぶし、
 雨降れば気持ちいいって喜ぶし・・・・・・周り中そんなんだからな」
「晴れりゃまぶしいって言って、雨が降りゃおっくうだっていう人間も結構いるよ」
「ああ。知ってる」

               スマート・ゴルディオンと宿屋の女将の会話


                          朱鷺さん(06/02/14)


指輪をつけて、後悔して背中を丸めるより、
野の花を髪にさして胸を張って歩いている方が
断然居心地がよさそうですわ

          
ミナ・テフロカ


               朱鷺さん(06/02/14)


仮病で休み、母が医者を呼んできた。
初老の医者は、ゆっくりと触診をして
その後に「運動はしている?」と聞いてきたので
「いや、していません」と答えた。
すると彼は少しだけ間を置いて
「運動しなきぁ、だめだよ」
ゆっくりとそう言った。

先生の言葉が、今でも耳に残っている。



             シケモクさん(06/02/10)


は一人で生まれ一人で死ぬ。
寂しいくらいがちょうどいいんだ。



           浅川陽介さん(06/02/05)


笑う時、喜ぶ時は世界と一緒でも泣く時は自分ひとり


                         セイカさん(06/01/28)


逆境こそ、一番夢が実現できる環境なんだろう?
下ばっか向くな、前を向け!
それこそ、お前らしいんだから。



             灰色さん(06/01/25)


は孤独を愛しているのではない。
孤独を愛さなければいけないのだ。



         Never moreさん(06/01/19)


対等でありたいと思う相手がいるのであれば、
その者の決定をこそ尊重せよ。
結果として周囲から批判され、罵倒されても、
その者からの信頼を得るだろう。



               朱鷺さん(06/01/09)


の役にも立たない?
そんなわけないよ。

生きるためにはどんなに汚らしくても食べることが必要不可欠で、
食べ物は買わなくちゃいけない。
君が買うから、食べ物を作っている人は食べていける。

直接的じゃなくても、誰かの役に立ってるんだよ。



                     幸村さん(06/01/09)


の半分は優しさでできています。
でも私の優しさの4分の3は打算なんです。



                緑の袖さん(06/01/04)


inserted by FC2 system