旅人達の贈り物
2008年1月〜2008年12月

     
     
     

生きる事。それは一生懸命になる事。
生きる事。それはやる事をやれる事。
生きる事。それは何かを頑張れる事。


            FANDORYさん(08/09/11)


野球は流れ、勢い、観客の応援で勝利の勝敗が決まるが、
真の勝敗はそれらを生み出す選手一人一人の結果によって決まる。


                          FANDORYさん(08/09/11)


この世で最も大切なものは、情熱だ
どこまでも真剣に生きようという、気迫だ
たとえどんなに学問ができようとも
どんなに金持ちであろうとも
情熱を失った人は生きている意味がない

               匿名希望の方(08/06/10)


人間、気分次第で言うこともやることもまるで違う。

                       匿名希望の方(08/02/07)


お袋が家出した。もう何度目だろう。
不登校息子
気難しい夫、やたら子供の事に口を出す姑、息が詰まりそうな家庭。
この家族は真面目で良い人間ばかりなのだ。
神様は真面目な人間や良い人間にことさら辛く当たるのだ。
この家庭の行く末は地獄かもしれない。


                    マダオさん(08/02/06)


に頼り過ぎなんだよ!
    アニメ Cowboy Bebopより


          しがないアニオタさん(08/02/05)


言われたことのない日本語の言葉って無いと思うんです
2000年以上経ってるんですから
だからこそ言葉に心をこめて言えるですよね

馬鹿と言う者より言われる者の方がよっぽどいい
なぜなら他人から見ても自分を偽っていないとわかるからだ

規則を破ってはいけないという正論はない
しかし規則を守ろうとして破ってしまう者はいるが
規則を破ろうとして守る者はいない


                    青磁さん(08/01/31)


現実が厳しいんじゃなくて、妄想が優しすぎるんじゃないのか

                             マダオさん(08/01/30)


がなければ知恵を出せ !知恵がなければ汗をかけ !

                      たぬやまさん(08/01/29)


はみな思いどおりの人生を生きている

              松本慎太郎さん(08/01/23)


親孝行を子供に強要する奴がいるが、
そいつだって子供の頃は親孝行なんてクソくらえだと思っていたはずだ。
年をとるにつれてわかってきたんだろ?
なら子供もいずれわかるんじゃないか?
自分の考えを無理矢理人に押しつけるのはやめてくれ。


                      マダオさん(08/01/22)


なんでもそうだと思いますが、一つのことを鵜呑みにするのは危険です。
このサイトに書いてあることもです。
格言とかを勘違いしてとってしまうと最悪です。
いろんなことを見聞きしたいものです。


                    匿名希望の方(08/01/21)


が、いつ、どのような形で役に立つか分からないんだ。
だからどんなにくだらなく思えることでもやってみることだ。


                        マダオさん(08/01/21)


と人は違う。
人は人、自分は自分。
これだけは正しいに違いない。


         ぽこたんさん(08/01/14)


なにもしなくていい、堕ちたっていい。
ただ生きてればわかってくる。


             マダオさん(08/01/14)


Truth or tale】

自分の思っていることは真実ではない
人の言うことも必ずしも真実ではない

新聞や雑誌、TVなどで語られていることも真実かどうか
…ただ客観的事実を述べているだけ

詐話で塗り固められた世界
定義が曖昧な世界

迷わずに進んでいけるのか
真実は一体何処に存在するのか

誰にもわからない

All that I could see seemed to be everything of the world.
However, the truth was never found in that.


                         新星追いさん(08/01/11)


狂え狂え狂え!
すでにこの世は狂っている。
私たちは正常か?いいや、もう十分狂ってる。
おかしいって?何が?私の頭がか?
いや、狂った大人たちが教えてきたことを十分に理解し、学んだつもりだよ。


                           FANDORYさん(08/01/08)


inserted by FC2 system