Volume09
 
 

 あなたの言葉はあなたの心であり
 私が耳を塞げば、黙って私の前を通り過ぎてくれればそれでよい。
 あなたの言葉に私の心のドアを打ち破る権利などないのだから。

------------------------------------------------------------------------
 

 失敗をしたときに涙を流す人間は、決して反省などしてはいない。
 ただその状況から早く逃れたい一心である。
 本当に反省しているときは、緊張のあまり涙も出やしないだろう。

------------------------------------------------------------------------
 

 僕はただ池のまん中にいる。
 次々と目の前に現れる飛び石に必死になって飛び移る。
 飛び石はどこに現れるかわからない。
 どんな距離に現れるかわからない。
 それでも僕は飛び移らなければならない。
 岸のどこかにたどり着くまで
 僕はただ人生の飛び石に飛び移り続けなければならない。

------------------------------------------------------------------------
 

 新しいものが、いつも良いものだと限るわけじゃない。
 古いものが、いつも良いものだと限るわけじゃない。
 人はいつも自分が最も輝いていた時代のものを
 最も良いものだと信じたいだけなのである。

------------------------------------------------------------------------
 
 子供はつぼみが開くように
 だんだん大人になっていくのではない。
 まわりの大人が見え始めた時から
 子供は急速に大人になっていくのである。
------------------------------------------------------------------------
inserted by FC2 system