Volume13
 
 

 例えば鰻を例にとると
 うんと値下がりし、誰でも気軽に買えるようになれば、もはや高級品ではなくなる。
 しかしだからといって、その栄養価まで下がるわけではない。
 時代に応じて変化していく価値もあれば
 時代の変化に何の影響も受けない価値もある。

------------------------------------------------------------------------
 

 愛情は100パーセント注ぎ込んではならない。
 常に1パーセントの逃げ道を用意しておかなければならない。
 愛情という執着は、人間を破滅へと導く危険性をはらんでいる。
 さらにその後に待ち受ける絶望という怪物は、人間を廃人へと追いやる。

------------------------------------------------------------------------
 

 いくら天才モーツァルトといえども
 同じフレーズを二度と使うなと言われたら
 もう曲なんて作れなくなってしまうだろうな
 音楽とはそんなところで評価するものじゃないんだ

------------------------------------------------------------------------
 

 日本が学歴社会なのは、自分の目に自信がないか、
 人を見る目というものを信用していないからである。

------------------------------------------------------------------------
 
 人間は何も売る物がなくなると
 最後には優しさなどという幻を売り始める。
------------------------------------------------------------------------
inserted by FC2 system