Volume23
 
 

 天才の言葉から何かを得ようとしても
 あなた自身も天才でない限り
 それは無駄なことだろう。
 天才が語る内容は天才の感覚であり
 そんなものは天才でもない限り
 感じとることはできないのだから。

------------------------------------------------------------------------
 

 生まれながらの善人はいない。
 生まれながらの悪人もいない。
 人はただ
 その時どきの心の状況によって
 善人にもなり
 悪人にもなるのである。
 心豊かな時は善人になり
 心貧しき時は悪人になるのだろう。

------------------------------------------------------------------------
 

 人間の愚かさは、つい自分が人間であることを忘れてしまうことである。
 人間の愚かさは、つい相手が人間であることを忘れてしまうことである。
 そして、人間の愚かさは
 つい自分一人で生きていると思ってしまうことである。

------------------------------------------------------------------------
 

 音楽理論なんて知りたいと思わないね
 明日どんな不思議なメロディーが浮かぶかわからないから楽しいんだ
 十年先のメロディーまでわかってしまうような
 そんな仕組みを覚えてしまったら
 十年間の無味乾燥な人生を保証されたようなもんだ
 俺のおもちゃ箱をひっくり返さないでくれ

------------------------------------------------------------------------
 
 喧嘩をして、仲よくなる二人がいる。
 お互いに罵り合い、殴り合うことで
 痛みと共に、相手のプライドも体に刻み込んだのである。
------------------------------------------------------------------------
inserted by FC2 system