Volume38
 
 

 Simple is best
 この言葉の真の意味は
 世の中はほとんど阿呆ばかりだから
 簡単なものじゃないと理解できない
 そういうことを阿呆にもわかるように言ったものだ

------------------------------------------------------------------------
 

 何をやればいいのかって?
 何だっていいんだ。
 何も斬新である必要なんかない。
 上手じゃなくてもかまわないし、
 素晴らしくなくてもいいんだ。
 ただ鮮烈でありさえすればいいのさ。
 他人と同じかどうかなんて関係ない。
 人の心に強烈な印象を与えればいいんだ。

------------------------------------------------------------------------
 

 本人には不本意でも
 人々が絶賛すれば
 それが名作なんだってさ。
 
 本人には寝言同然でも
 人々が感心すれば
 それが名言なんだってさ。
 
 本人には片手間でも
 人々が出来なければ
 それが名人なんだってさ。

------------------------------------------------------------------------
 

 人生の知恵とは賢者にとっては耐え難い苦痛だろう。
 それは凡人の愚行にいかに腹を立てず
 それを肯定的に見るかという知性の自己矛盾だからだ。

------------------------------------------------------------------------
 
 教育とは国家規模の洗脳行為である。
------------------------------------------------------------------------
inserted by FC2 system