Volume39
 
 

 砲弾の下をかいくぐってきた二人の間には
 もはやどんな契約書も必要ないだろう。

------------------------------------------------------------------------
 

 一匹の魚が、荒波の中を泳ぎ疲れ、安らぎを求めて陸に上がる。
 陸には暖かな陽の光が燦々と降り注ぎ、
 涼しい風が、横たわる彼の頬を優しく撫でていく。
 美しい緑の芝生はその背中に心地よく、
 遥かに見渡す風景は、海の中にいては一生見られぬ鮮やかなものだった。
 ここにいれば、恐ろしい天敵から逃げ回る心配もないし、
 煩わしい仲間達と必死に餌を奪い合う必要もない。
 暗い海の中で、長い間ずっと夢見ていた天国に、
 いま自分はこうしてたどり着いたのだ。
 この安心感、解放感・・・
 幸せな気分に浸った彼は、ここに一生住もうと決心する。
 
 やがて、彼はこの陸の上には望み続けた一切のものと引き替えに、
 ただ一つ、魚として泳ぐ歓びがないことを知る。
 天敵から逃げ回っていたときも、仲間と餌を奪い合っていたときも
 それが海の中であれば、泳ぐ歓びがあったことを知る。
 そしてそれがなければ、自分は生きていけないことを知る。
 
 翌日、彼は再び荒海へ飛び込んでいく。

------------------------------------------------------------------------
 

 人格とは視点なり。世界を見下ろす高さなり。

------------------------------------------------------------------------
 

 成功の秘訣とは
 成功の方法を知っていることではなく
 成功の味を知っていることではないだろうか。

------------------------------------------------------------------------
 
 お前は大胆で無頓着な天使。
 俺は臆病で慎重な悪魔。
 だから俺達は名コンビなのさ。
 二人なら不可能なんて無いのさ。
------------------------------------------------------------------------
inserted by FC2 system