Volume43
 
 

 人は自分が憧れている人間の真似をしようとする。
 同じ様に振舞えば、同じことが出来れば
 自分もまたその人のようにカッコよくなれると思っている。
 
 しかし、その人がカッコいいのは
 その行動がその人に似合っているからであり自然だからだ。
 もし、あなたが無理して真似をしているのなら
 それはただ滑稽なだけである。
 あなたにはあなたの魅力があり
 引き立つような行動があるはずである。
 たとえ、それがあなたの理想とは違っても
 きっとあなたは充分に輝いているはずである。

------------------------------------------------------------------------
 

 大人達よ、灰色の大人達よ
 何をそんなに恐れているのか。
 見よ、子供達を。
 ほとばしる情熱とひきかえに
 彼らは一体何を失うというのか。
 光輝くその姿に、どんな不安があるというのか。
 ああ、大人達よ、灰色の大人達よ
 いつも何かに怯えているのは
 富や知識や名声とひきかえに
 遠い日の子供の心を失ってしまったからだ。

------------------------------------------------------------------------
 

 女のいない世界は健康な世界とは言えない。
 しかし、女が支配する世界も健康な世界とは言えない。

------------------------------------------------------------------------
 

 結局人間が最後に気がつかなければならないのは
 他人は最後まで自分とは違う人間なのだという事実だ。

------------------------------------------------------------------------
 
 真心をあげるのはいいが、心まであげてはいけない。
------------------------------------------------------------------------
inserted by FC2 system