Volume45
 
 

 他人のためを思って怒る人など誰一人としていない。
 人はいつも頭にきたから、我慢できなくて怒るのである。
 心から楽しんでいる時に怒る人など
 いまだかつてお目にかかったことがない。

------------------------------------------------------------------------
 

 平等主義の根底には、しばしば卑屈な媚びへつらいの精神を見ることがある。

------------------------------------------------------------------------
 

 人は憂さを晴らす度に利益を失い
 利益を得る度に憂さを貯めていく。

------------------------------------------------------------------------
 

 あの頃の君が好きだったのだ
 涙を見せる君が好きだったのだ
 失敗する君が好きだったのだ
 洗い晒しのジーンズを履いている君が好きだったのだ
 喜びはしゃぐ君が好きだったのだ
 プーとむくれる君が好きだったのだ
 
 何も飾って欲しくはなかったのだ
 何も強がって欲しくはなかったのだ
 あの頃の君はそうじゃなかった
 君は自分をより良く見せようとして・・・
 
 あの頃の君が好きだったのだ
 あるがままに振る舞う君が好きだったのだ

------------------------------------------------------------------------
 
 やって失敗したことより
 やりたかったのにやらなかったことの方が
 より永く、深く人を後悔させる
------------------------------------------------------------------------
inserted by FC2 system