Volume58
 
 

 如何にみかんの皮を上手に剥くか
 如何にみかんを上品に食べるか
 そんなことばっかり考えてないで
 なあ、日本人達よ
 思い切ってみかんを煮てみな、焼いてみな

------------------------------------------------------------------------
 

 人は誰でも真実に触れる瞬間がある。
 でもそんな時
 なぜ触れなかったふりをするのか。
 なぜ触れたことを疑うのか。
 なぜ触れたことを恐れるのか。
 真実はいつも純粋に、無邪気に
 あなたに触れられるのを待っているというのに。

------------------------------------------------------------------------
 

 長い名言は存在しない。
 それはその言葉に価値がなかったのではなく
 賢明なる民衆が覚えられなかったのである。
 短ければ、民衆は、様々に誤解しながら
 いつまでもその言葉を覚えている。

------------------------------------------------------------------------
 

 ダイアナ皇太妃は美人だから人々に人気があったのさ
 エリザベス女王だって美人なら人気が出たはずさ
 そんなことは太古の昔から決まっていて
 これからも未来永劫変わりゃしないのさ

------------------------------------------------------------------------
 
 人間は悲しいから泣くのではなく
 その悲しみが美しいから泣くのではあるまいか
------------------------------------------------------------------------
inserted by FC2 system