Volume72
 
 

 三流の技は嫌悪をもよおさせる。
 二流の技は反感をおぼえさせる。
 一流の技は憧憬を抱かせる。

------------------------------------------------------------------------
 

 音楽の価値は、手法の新しい古いじゃないんだ
 モーツァルトが不協和音を持ち込んだのは
 もうずいぶん昔のことだけれども
 今でも、聴いている人の心を
 一瞬、魔法にでもかかったかのように
 異次元の空間へと迷い込ませてしまうだろう
 音楽の価値とはそういうものなんだ
 まあ、下手な奴がやると雑音でしかないんだけれども

------------------------------------------------------------------------
 

 必死になって何かを求めても、何も得られない時がある。
 必死になって追えば追う程、遠ざかって行く時がある。
 必死にもがいているのは自分だけで
 他人はいとも簡単に成し遂げてしまう。
 自分が無力であると感じ、苦しみ、悩み、また必死になる。
 そして、時が経つ・・・
 古い衣を脱ぎ捨てた自分の心に安らかな空間が広がる。
 そして、いつの間にか、すべてのものが自分の手の中にある。

------------------------------------------------------------------------
 

 純粋なる者は一種の狂人である。

------------------------------------------------------------------------
 
 黒人達よ、そろそろ16ビート以外の音楽に心を開け
------------------------------------------------------------------------
 
 結局人間が他人に求めるものは、自己との類似性ではないか
 共感も同意も得られぬ相手に、如何に親しみの情が湧くというのだ
 現に己の仲間や家族の中に特徴的に見いだしているある特殊性とは
 まさにこの自己との共通性の存在ではないのか
------------------------------------------------------------------------
inserted by FC2 system