Volume83

 

 

 砂漠の中へ一人投げ出されたとでも想像してみな。
 それが何の制約も無い、完全なる自由というものだ。
 お前はきっと途方に暮れ、生きる希望をなくすだろう。
 そして何かを探し始めるにちがいない。
 以前あれだけ必死になって逃れようとした
 制約という名の生き甲斐を・・・

------------------------------------------------------------------------

 

 愛情深い人とは
 甘ったるいセリフを何回も耳元で囁く代わりに
 そっぽを向いていても、しっかり手を握っていてくれる
 そういう人のことを言うのだろう

------------------------------------------------------------------------

 

 子供達よ、忠告しておく。
 早く大人になりたいなどと思わないことだ。
 大人になったからって、何も特別なものになるわけじゃなく、
 毎日ちょっとずつ小さい頃の夢が壊れていくだけなのさ。
 たとえ子供に戻りたくても、もうそれは決して叶わない夢。
 そしてそう願っている大人はあまりに多いのだから。

------------------------------------------------------------------------

 

 果たして夢か現実かだって?
 死ぬ間際に夢だったってわかるだろうよ

------------------------------------------------------------------------

 

 いつも何かを探している者は、自分自身を捜しているのである。

------------------------------------------------------------------------

 

 戦争を無くそうと思ったら、国のために死ぬ勇気など持たないことだ。
 愛国心というものは、それを持ち合わせていない者たちの利益にしかならないのだから。

------------------------------------------------------------------------

inserted by FC2 system