Volume92

 

 

 「忙しくて、悩んでいる暇なんかないよ」
 そう言う人の顔は、決まって楽しそうである。

------------------------------------------------------------------------

 

 彼を同郷人だと知って近づいてきた人間は
 彼が同郷人らしくないと知って去っていった。

------------------------------------------------------------------------

 

 普段から頑として他人を拒絶する人間ってのがいるんだな。
 世話にもならない、力も借りないって奴がね。
 でもそういう奴に限って、親しい人間が出来たりすると
 すがるように、しつこくまとわりつくんだな。
 本当は他人に頼りたい気持ちが人一倍強いくせに
 それをわざと隠していたってわけなんだ。

------------------------------------------------------------------------

 

 世界の中で発言力を持つ国は、だいたい核も持っている。

------------------------------------------------------------------------

 

 世の中とはそんなもんだ、と言う者の大半は
 世の中とはどんなもんだか、あまりよくわかっていない
 世の中がわかっている、と言う者の大半は
 世の中はわからない、ということがわかっているにすぎない

------------------------------------------------------------------------

 

 子供の頃は、大人のような物分かりの良さを求められ、
 大人になると、子供のような従順さを要求される。

------------------------------------------------------------------------

inserted by FC2 system