Volume115

 

 

 敬えとはすなわち服従しろの意味であり、
 明らかにある種の権力を示唆している。

------------------------------------------------------------------------

 

 毎日やり続ける。
 そこには必ずある種の狂気が生まれる。

------------------------------------------------------------------------

 

 他人をあてにしている時ってのは、
 意外と助けてくれないもんなんだよね。

------------------------------------------------------------------------

 

 外国には外国でまた、つまらないジョークにも大笑いする奴がいるってわけさ。

------------------------------------------------------------------------

 

 16世紀の文豪によって書かれた本は、いまだに人々に読まれているが、
 19世紀の天才によって発明された蓄音機は、もう誰にも使われていない。

------------------------------------------------------------------------

 

 「天皇のスケジュールってのは恐ろしく大変らしいぞ」
 「へえ、そうなのかい。あんな楽な仕事ならいつでも俺が代わってやるぜ」
 「冗談じゃない。秒刻みで身柄を拘束されるんだぞ。
  うんこの時間まで決まってるって話だ。囚人よりひどいじゃないか」
 「そりゃひどいな。まるで人間扱いされてないみたいだ」
 「仕方ないさ、つい最近人間に帰化したばかりなんだから」

 この話に笑いのこぼれた日本人諸君、
 君たちは西洋人に混じって会話を楽しむことができる。

 この話に冷や汗の出た日本人諸君、
 君たちは一生ジョークとは無縁である。

 この話に怒りをおぼえた日本人諸君、
 君たちはそろそろこの世を引退した方がいいようだ。

------------------------------------------------------------------------

inserted by FC2 system