Volume126

 

 

 去年と同じように練習し、
 去年と同じように投げているのに、
 今年は何故かバッターが三振してくれる。

------------------------------------------------------------------------

 

 微分や積分なら一週間も勉強すればわかった。
 しかし、人は正しいとわかっていながら、なぜそれをしようとしないのか、
 したいと思っているのに、なぜ素直に実行しないのか、
 それがわかるまでに恐ろしく長い時間がかかった。

------------------------------------------------------------------------

 

 2弦15フレットを左手の薬指で1音チョークアップする感覚が最高の瞬間なんだ。
 ギターが好きで、音楽が好きで、そしてこの仕事をしている唯一の理由がこれなのさ。

------------------------------------------------------------------------

 

 裁判長から死刑判決を受けた被告人は、最後にこう語った。
  「今の死刑判決は、あくまで裁判長とその周りの数人の価値観であり、
   少なくとも私の価値観とは異なるものである。もしかしたら、世間
   の人々の価値観とも大きく異なっているかもしれない。これは正式
   な手続きを踏んだ裁判であるから、私は死刑になるのだろう。しか
   し、裁判官は司法制度を職業としているだけで、その判断はあくま
   でも私的及び人間的なものであり、それは私の近所の人々に裁かれ
   たのと本質的には何も違いはないのである。私は形式上は司法制度
   によって死刑となるのであるが、その本質は、あの裁判長によって
   合法的に殺されるということである。さようなら、みなさん」

------------------------------------------------------------------------

inserted by FC2 system