Volume149

 

 

 細かいことが気になってきたら、失敗への入口に入りかけているのだ。

------------------------------------------------------------------------

 

 運命だと一言で片付けてしまう前に、
 君は一体どれだけの努力をしたというのだ。
 君の鼓動が止まる寸前まで、
 君の人生はなにも決まってはいないのだ。

------------------------------------------------------------------------

 

 俺たちが欲しかったのは平等なんかじゃなかったはずだ。
 俺たちが欲しかったのは自由なんかじゃなかったはずだ。
 俺たちが欲しかったのは孤独なんかじゃなかったはずだ。
 俺たちが欲しかったのは、ただ実感に溢れた毎日だったはずだ。
 同じじゃなくていい、制約があっても構わない、上辺の付き合いなんかいらない。
 嬉しくなったり怒ったり、寂しくなったり安心したり、
 恥ずかしくなったり戯けたり、惨じめになったり緊張したり、
 自由や平等とは何の関係もない、俺たち自身の裸の感情。
 自由や平等が作り出す、儚く空虚で単調な世界。
 俺たちはただ人間らしく生きることを願っただけだ。

 You have to believe in what you feel in your heart.
 You will never find any other truth in the world except that.

------------------------------------------------------------------------

 

 何事もなく平穏無事に生きてきた人間は、
 少なくとも孫に自慢話を聞かせてやれない。
 いま失敗が大きければ大きいほど、
 将来、孫にとって魅力的なおじいちゃんになっているはずなんだ。
 失敗なんて後になれば、すべて笑い話になってしまうのさ。

------------------------------------------------------------------------

 

 贈り物をくれた相手に対する最高の感謝の印は
 お礼の言葉でも、お返しの品でもない。
 最後までずっと使い続けることだ。

------------------------------------------------------------------------

inserted by FC2 system