Volume154

 大人になるということはね、現実的になるということであって、
 それはすなわち臆病になるということなんだ。
 決して立派な人間になるという意味ではないんだよ。
 そのへんを勘違いしちゃいかんよ、若者諸君。

------------------------------------------------------------------------

 

 マスコミは問題解決できない人間達の井戸端会議の場だ。

------------------------------------------------------------------------

 

 凡人の視点に立って見えるものは、空虚で退屈な風景だけだ。

------------------------------------------------------------------------

 

 花火を打ち上げる人間達とそれを見に集まる人間達。
 どちらになりたいかという意志と実際の数の比率。
 花火大会は現実社会の縮図のようだ。

------------------------------------------------------------------------

 

 親が得意なことは、その子も得意だ。
 まだやったこともない内から、その子はもうすでに得意だ。

------------------------------------------------------------------------

inserted by FC2 system